来週から通常営業復活! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

ようやっと休業中からやってた

リフォームがだいたい終わってひと段落。

でもまた今月末からもうひと部屋

リフォーム始まるので

なかなか大工仕事が終わらない

アニソン店長ですコンニチワ!

もう全室の7割方直してんだよな・・・。

 

 

 

さて!

タイトルにもある通り

長い長い長ーーーーーーーーーい

緊急事態宣言による時短も緩和され

来週の月曜日から久々に

通常営業ができるようになりました!

キャッホイ!

 

 

 

 

今までは8時だの9時だのまでしか

営業ができず、

お酒の提供も7時だの8時まででしたが

正直そのあたりの時間からが

酒を飲みたい時間なわけで

そんな中ラストオーダーとって

はい閉店なんで帰ってねー

って営業は心苦しかったです。

 

 

私自身も居酒屋の営業終わると

アニ酒も終わってるわけで出勤もできず

お客さんと話したり

お酒飲んでワーイとか出来なかったので

退屈な毎日を過ごしておりましたが

来週からはまた前のように

2時まで営業できるので

キャッキャできるようになりますねぇ。

仙台市の感染者数も減ってきているので

我慢してきた甲斐があるってもんです。

 

 

 

しかし時短が終わったとはいえ

油断することなく

予防に気をつけて過ごさなければなりません。

アニソン酒場と斎太郎では時短中に

検温とアルコール消毒の励行とともに

アクリル板パーテーション、

ビニールシート、CO2センサーなどを設置し

今後も感染拡大予防に努めて営業していきます。

 

 

というのも

宮城県によるこんな制度が出来たから。

 

 

 

 

これは感染予防対策をちゃんとやってますよ

って店舗に対し、

仙台市が基準を満たしていているかどうか

他チリ調査をした上で認証ステッカーを発行し

認証された店舗だけで使える

以前やってたGOTOEAT食事券みたいな

ものを使えるようになりますよって制度。

 

 

先程仙台市の立ち入り調査が終了し、

斎太郎もアニソン酒場も

基準はほぼクリアしたので

今後は認証店として安心して

来てもらえる店になりそうです。

 

 

しかしながらアニソン酒場はカラオケ店で

その食事券を使えるようになるには

期間中カラオケを自粛しなくちゃいけない。

時短でお客様にあれだけ我慢させて

これからも店のウリを我慢させるのは

忍びないので

アニソン酒場としましては

認証基準をクリアした上で

カラオケの利用を再開し

食事券の使用は辞退する方向です。

どうせ対象外になるんなら

やんなくてもいいんじゃない?

とも思いましたが

あくまで予防をしつつ営業をする

安心して遊びに来れる店として

認知していただければそれでいいかなと。

GOTOEATの時も対象外だったしね。

 

 

 

なのでカラオケは公に解禁しますが

皆様にご協力いただきたいのが

その利用方法。

認証制度の基準により

歌う場所は店内奥のビニールシートのかかった

ステージに限定。

歌うときはマスク二重とかやってましたが

さっき職員の方から

基準が緩和されたとかで

不織布マスクであれば1枚でOK

になったそうです。

不織布マスク着用でご来店いただくとありがたいですが

布マスクしかお持ちで無い場合は店でお渡しします。

マイクはその都度消毒。

って感じです。

 

 

正直以前と比べると格段に歌いにくいので

感染者の減少やワクチン接種の状況等

様子を見て段階的に緩めていきますが

とりあえずはこれで行こうと思いますので

アニソン酒場からカラオケを無くさないためにも

皆様のご協力お願いいたします。

 

 

 

今月いっぱいは通常営業できるようになっただけ

ありがたいって事でそのまま大人しく過ごして

推奨ナイト、イベントなんかは

来月から再開する予定です。

よにくらなんかも早くやりたいよね。

 

 

というわけで来週から

通常営業に戻るアニソン酒場。

感染予防対策をしっかりしながら

また以前のように皆さんのご来店を

心からお待ちしております。

ではでは!