りか様の休日 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

気付けばもうクリスマスまで1週間を切ってしまいましたね。
去年は爆破祭りと言いつつ
結局ケーキにフォークぶっ刺すくらいしか思いつかなかったので
今年は企画に力が入るアニソン店長ですコンニチワ!
準備を急がなくては。



ってな事でまずはクリスマスの営業についてお知らせ。
12月24日と25日にX'masリア充吹き飛べ祭りを
開催するのは以前お伝えした通り。
通常日曜と月曜が連休の場合は
日曜が通常営業の18:00~26:00、
月曜の祝日が17:00~24:00の営業なのですが
今回は月曜の祝日がクリスマスイヴ。
こいつぁーもったいねぇ!
って事でなんと今回の祝日は通常通り
18:00~26:00の営業とさせていただきますぜ!
クリスマスイヴはアニソン酒場でごゆっくりお過ごし下さい。
べっ、別に設けたいワケじゃ(ry



さって、告知もしたところで昨日の様子をば。
昨日は滑りやすい月曜日。
しかもお天気もパっとしないのでかなり心配でしたが、
序盤からなかなかいいペースでお客様が来店して
ひと安心。




しかも昨日は斎太郎でゴハン→アニ酒という
よごろうビル2階級制覇のお客様が3組もいらっしゃいました。
うーん、親子共々ありがたいですなぁ。
来てくれたのはハガさん&あやのさんや卯さん&美幸さん、
そして3組目はなんとキャストのりかちゃん&めろうたん。
二人で一足早いクリスマスパーティー的な
会合をしに集まったんだそうな。



その後アニ酒にやってきたりかちゃんとめろうたんは
サンタ割りの適用の為に早速お着替え。






 
メリクリー!



って、なんかりかちゃんもコスって
お休みなのに出勤みたくなってますけどw
オモロイ子やな。





そんなりかちゃんは大好きなえるちゃんが出勤で
喜んでおりましたが、えるちゃんはまさかの早番。




 
あっちゃー


えるちゃんも早番あがって一緒に遊んでくのかと思いきや
「帰ります♡」だそうな。
りかちゃんの片思いは続きそうですねw



そしてめろうたんといえばかつて
キュアビューティーとキュアピースのコスを
持込みで着替えてくれたご存知プリキュア愛に
溢れたステキ女子。
カラオケがLiveDAMになってから
スマイルプリキュアのOPに映像が付いたという事で
早速ガールズレッツゴー!
やっぱり映像があると楽しいですなぁ。
さらにノってきためろうたんは
サンタコスを早々にキャストオフして
今度はミクにスマイルチャージ。





 
ブーン♪



うーん、サンタもいいけど
ミクも似合いますなー。
そしてOPに続いてはダンサブルな
EDをりかちゃんと一緒に踊りながら熱唱。




 
イェイイェイイェイ!

この後満開スマイルも歌って
スマイルプリキュアはコンプリートしてしまいました。
輝けハッピースマイルですねw




そしてそんなコスったお二人を見て
ウズウズがとまらなくなったのか
お二人で来店したピヨさん&ピヨ玉さんも
ランカ&乱菊に仲良くコス!




 
乱ランコンビです☆



ステキ女子のお客様が多いと
華やかでタマランですなぁ。
この後ミクと一緒に廊下で記念撮影で
盛り上がったお二人でした。



さらに時間ピッタリにやってきた
午前1時の男うめいちさんと一緒に来た
コスの制覇を目論むみおさんは
今日もやっぱりコスにトライ。
本日はなんと





 
ご主人さま~♡




ぬおおお!ガーターメイドだとお!?
残念ながら顔出しはNGですが
さすがの着こなしにうめいちさんのシャッターも
唸りをあげて切れていたとかw





しかしこの時点で店内の女性客全員がコスっていたとか
仕事してる気がしないじゃないか。
癒される店だなまったくw
そんないい時にやってきた潜ちゃんからは
ジョジョ1番くじと台湾語のマンガのお土産


 
タスクと聖お兄さん



この他にセックスピストルズのお土産もいただき
またまたジョジョコーナーが充実しましたよ。
潜ちゃんありがとう!





そしてラストは最後まで延長して
いつにもなく酔っ払ったりか様が
めろうたんへの愛を爆発させて終了。




 
キャー、めろうたーん!

お楽しみいただけたようで何よりですりか様w




というわけでステキ女子コス祭りとなった
月曜のアニソン酒場でした。
みなさんありがとうございましたー!



アニソン酒場は本日も
クリスマスに向けて盛り上がっていきますので
皆様のご来店をお待ちしておりますよー。
ではでは!