あいちゃん卒業! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

暑い・・・。
こないだまで寒くて長袖着てたのが嘘のよう。
働く前からすでに汗だくのアニソン店長ですコンニチワ。
厨房はもうサウナ状態(泣)



さて昨日はアニソン酒場始まって以来の
寿退社となるあいちゃんの卒業式。
いつも思うけどバイトが辞めるってだけで卒業式なんて
つくづく変な店ですなw



それでも卒業と結婚というWお祝いをしようと
多くのお客様が駆けつけてくれましたよ!


12時から始まる卒業式には出られないからと
早い時間には田添さんや以前パンティー&ストッキングの
コスを合わせようとして叶わなかったしおんさんなどが来店。


これがあいちゃんのおパンティーさんなんですな。
金髪似合うなあいちゃん。
いつか二人の衣装合わせが叶うことを期待しております。


そして卒業式の準備に向け、プログラムというか
タイムテーブル作っておいてねと
当日出勤のめもりかに頼んでおいたのですが




うん、大雑把だね

それにしてもザックリし過ぎかと。
まぁウチっぽくていいかw


って事で11時までの通常営業を終え、
いよいよジョジョ展前夜祭 卒業式のスタート。
休みのキャスト達も駆けつけ店内は最初からクライマックス!



ワイワイ


まずはみんなで乾杯をしてしばしご歓談。
本日の業務を終えたあいちゃんが馴染みのお客様と
別れを惜しんでいるその頃、
前日お誕生日を迎えたアニソン酒場のカリスマこと
ベンジーお兄たんのお祝いをしている一角が。
シャンパンやらプレゼントやらケーキやらで
お祝い責めに合うカリスマ。


やーめーろーよー(喜)

彼とは中学校以来の付き合いですが
お互いの誕生日なんて祝い合った事無いので
いまさらできるか!ってな感じなのでその辺は
みなさんにオマカセでw
良かったねカリスマ!
でも今日の主役はあいちゃんだからねw



まぁ、そんなオッサンのお祝いは置いといて
昨日は遠方からあいちゃんの卒業を祝いに
サプライズゲストが登場!


ドッジャーン!



うおお!あなたは先日卒業したレジェンドの
リン子さんじゃあないですか!
しかも馴染みのマリコスで入店ですって!?
どこから着てきたんですか一体!
え、斎太郎で着替えてきたの?
あ、そう。
しらじらしい?
あ、そうw
よく来てくれた!歓迎するぜ!
でも今日の主役はあいちゃんだからねw 


その後主役のあいちゃんに1曲歌ってもらったのですが
その曲が「もってけセーラー服」だったもんだから
いつも面子がいつものアレ。



けっつろーん!

その後かかったレールガンでも久々に放つ放つ。
あいちゃんも最後とあって思う存分放っておりましたよ。

そして凱旋したリン子とあいちゃんのリンちゃんなう。


ふたりはレジェンド!


二人とも歌詞変えまくりで
ほとんど原型留めてなかったけど
楽しいからヨシ!


楽しいだけじゃなくちゃんとした送る曲として
癒やし系めもちゃんが歌ったのはけいおんの天使にふれたよ。


その~笑顔あ~りが~と~

あまりにピッタリな内容にジワっときましたぜ。

さすがめもちゃんいい選曲です。





コチラは夫婦でお祝いに駆けつけた
はやぶささん&みけ猫さんのコスプレ夫婦。

二人で死覇装を合わせて相変わらずラブラブですなぁ。
でも今日の主役はあいちゃ(ry



ちゃくちゃくと進む卒業式ですが
飲み物はいつものようにフリードリンクで
みなさん喉を潤していただいております。
ここでちょっと寝坊してきたマツシマさんが到着し
りかちゃんに頼んだ毒に何かが浮いてる・・・。



混沌!


ちょ、ネギ浮いてますけど!?
製作者曰く「いろどりがキレイだと思って」
依頼者曰く「すごく飲みにくい」だそうな。
二人ともなにやってんですかw


そしてグダグダながら卒業式はいよいよ終盤へ。
ここであいちゃんへのプレゼントコーナーとあいなったわけですが
まずはベンジー軍団から禍々しい箱に入った贈り物が。


届け!俺たちの思いっ!



中身は料理上手なあいちゃんのためにと
普通の圧力釜なのに、どう見ても
外箱の方に力が入っていたようで
箱の説明の方が長かったのはご愛嬌w
相変わらずネタ満載で面白かったですよ。


その後も続々と抱えきれないほどのプレゼントを
もらったあいちゃんですが
貰ってばかりじゃ申し訳ないと
お客様を代表してよしをさんにお返し。

これが欲しかったんだろ?



彼等の業界ではこれがご褒美なので
心配は無用ですw
よかったねよしをさん。
でも今日の主役は(ry


最後はアニ酒卒業式のお約束となった
卒業証書と包丁をお店から贈呈。

卒業しました!


そしてあいちゃんに閉会のあいさつをいただくと
涙ぐむ一幕も。感動的ですね。えぐえぐ。

そしてお帰りになるお客様一人一人に
手作りクッキーを渡し、卒業式はつつがなく閉幕となりました。


食べてください!


思えば最初お客様だったあいちゃんが
ウチのスタッフになるのは異例な事で
この店で働きたいと言う彼女に
「試しに履歴書送ってみたら?」と言ったのが始まり。
そして本当に届いた履歴書があまりに立派だったので
全員に見せてみんなで感心したのを思い出します。


本当は長い間働いて貰いたかったですが
なんともめでたい寿退社。
始まりも異例なら終わりも異例という
異例づくしのあいちゃんでしたが
アニソン酒場を好きになって働いてくれただけあって
他のキャストたちの事も人一倍心配してくれた
優しいお姉さんでした。

いつも明るくいつも元気。
コスの知識も豊富で、店の衣装の足りなくなったパーツを
作ってもらった事もありましたっけ。


そして今回の結婚に伴う卒業。
結婚はゴールと言いますが始まりです。
二つの違う文化で生活していた二人が
ひとつ屋根の下で暮らすのだから
何かしらぶつかってしまう事もあると思います。
そんな時は目の前じゃなく
もっと先を見てみて欲しいな。
人生は結婚してからの方が長いのだから。



自分が悪くないと思っても
「ごめんね」って言えると割りと丸く収まったりね。
賛否は分かれると思うけど、
ウチはけっこうこれでうまくいってますw 



料理上手なあいちゃんの事だから
ダンナの胃袋はバッチリ掴んでると思うので
あとはキャンタm・・・ゲフン、
元気な子供をバンバン産んで楽しい家庭を築いて
みんなで楽しく過ごせばOK。 



とにかく毎日笑顔で。
笑ってりゃけっこう大丈夫!
・・・なハズw



いい奥さんになって下さい。
いい母親になって下さい。
そしてその家庭をいつまでも大切にして下さい。
君ならできるし大丈夫。
先は長いぜ?
がんばれあいちゃん!


短い間でしたが本当にお疲れ様でした!