踊れる!アニソンDJイベント「アニソンディスコ」

よしもと芸人BAN BAN BAN主宰のアニソンDJイベント
「アニソンディスコ」。
明るく楽しく激しく、優しいアニソンDJイベントを目指してます!


テーマ:
{31F81009-0C49-428A-9A66-B03DB7A4437D}

{338517AE-A589-4557-8294-9C712BE89C23}

{DED16375-4F42-4D4D-B9B9-B28C13DBA9EA}

こんばんわ。アニソンディスコ主将 BANBANBAN鮫島です。

アニソンディスコ 七周年記念
「僕たち、アニソンが大好きです。」への
DJ公募活動 通称「でぃじぇ活」

たくさんのご応募にまずはお礼申しあげます。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

「mix音源」ではなく「履歴書」

「経験不問」

という門戸を開きましたんで
ほんと全く機材に触ったことない、という人から
ほんと歴戦の勇者、猛者までいろんな方にご応募いただきました。

非常に、非常に嬉しかったですし
恐縮でもありました!

名前、先入観で判断しないよう、

送られて来た履歴書を開ける前に決めていたことは

・履歴書の項目通りにきちんと書いてあるかどうかということ

でした。

学歴、職歴もきちんと書かれてる方をまず採用しようと思いました。

経験不問なんです。

どんな人生を歩んでるか、そこを少しでも感じたかったということがあります。

逆に

・一生懸命書いてるけど誤字脱字が異様に多いもの

・むちゃくちゃボケまくってるもの

も通そうと思ってました。

隙が多い人は愛されますし
我々が笑ってしまうぐらいボケ詰め込める人てのはそれはそれですごいんじゃないか、と思ってました。

そんなわけで30通近くの履歴書をアニソンディスコクルーで拝見させていただきまして

{2A73DFE4-1EFC-4B61-936E-02730719B757}


8名に絞らさせていただきました。

面接をさせていただいて
お話させていただいた中から2枠を取ろうと思ってました。


みなさんほんと素晴らしかったです。
意気込み、やる気、お話の面白さ。
キャラクターが立ってて
愛嬌があって
キラキラしてらっしゃいました。
みなさま、みなさまがほんとによかった。
全員出したい気持ちもありますが、、
さすがにそれはできないこともあり。。
断腸の思いで以下の皆様になったことをここに記させていただきます。

当初の予定の2枠を大きく上回ってしまう
4枠 + PA (謎の採用枠)という結果になりました。

今回残念ながら不採用となってしまった方も、またぜひお声がけさせてください!

もちろん一次で不採用となってしまったみなさまもです!

この「履歴書」というアホな公募に乗っかってくださっただけでも十分アニソンディスコの重要な登場人物となり得る皆様であると、そう思います!

今回でぃじぇ活にご参加くださった皆様に
等しく御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。



アニソンディスコ主将
BAN BAN BAN
鮫島ヒロミ


--------------------------------------------------------------------


【でぃじぇ活 一位通過】
脂肪燃焼団オタクション/きらわん/K.S.G.K)
{299A6203-DC93-4DFE-8F40-314D3B8A902F}

VDJ:ヘロウ パフォーマー:なずによる2人組ユニット。
イベントでダイエットしよう!をスローガンに、ROCKなアニソンを引っさげ、山梨・静岡・長野のフロアを暴れ回る。
馴れ馴れしいライブアクト、映像を駆使するVDJスタイル、ヘンなTシャツ、すべてが異色のスペシャル!オンリーワン!果たしてWOMBにハマるのか否か!脂肪燃焼団にしか作れない世界をぜひお楽しみください!


《合格ポイント》
書類選考時点で2位通過。面接の「構成力」に全てやられました。面接会場入りで、女性のほう「なずさん」がパッツパツの黒スーツ赤ネクタイ赤スニーカーで私鮫島のコスプレから入ってきて。私膝から崩れ落ちてしまいました(笑)。そこから面談内容の受け答え。オチには面接には参加できなかった相方「へロウさん」のお手紙という締め括り(内容も笑えて熱くて素晴らしかったです。)まですべて構成が完璧でした。ご自身のルックス、持ち味というものをよくわかってらっしゃるお二人だと感じました。過去にプレイは何度か観させていただいたこともありまして、なるべくそこは念頭に置かないようにはしてましたが、DJで構成力の高い方は面接の構成力も高かった!といったところでしょうか。(鮫島)



【でぃじぇ活 2位通過】
ワタナベイチローちゃん(AniEveZ(アニイベZ))
{EAF9F1CB-235C-441B-8FD2-87C908EC4D33}

日本最大、全国規模のアニソンDJイベントポータルサイト『AniEveZ(アニイベZ) 』代表。2004年単身上京後、PA エンジニア、レコーディングエンジニアとして活躍。後に国内ミュージックシーンの変化を強く感じ、ライター及びプランナーへ転身。好きなアニメは「トップをねらえ!」「新世紀エヴァンゲリオン」「トップをねらえ2!」「天元突破グレンラガン」「キルラキル」などとかなり偏っている。

2012年10月: アニソン DJ イベント情報サイト アニイベ Z を立ち上げ。 
2014年6月:ライターとして秋葉原系 DJ イベントの総合情報誌 オトカルチャー 立ち上げに参加。
2015年5月: アニイベZ主催イベント 晴れ色フェスプロジェクトを立ち上げ。
2017年7月: 国内初となるクラウドファンディングを用いた野外音楽フェスの大規模配信プロジェクト「日本最大級のアニメ×ダンス野外DJフェス リアニメーション10の生中継を無料配信」を実施、同プロジェクト総合プロデューサー。

AniEveZ(アニイベZ):http://anievez.com
Twitterアカウント:https://twitter.com/ichiro_chann



《合格ポイント》
書類選考時点で一位通過。誰も経験したことのない(それはみんなそうなんですが。)アニクラ人生を歩んでらっしゃいます。これからのアニクラを盛り上げていく絶対的なキーパーソンだとそう思います。DJも今後はご自身でやられていくという気概は強い。アニソンディスコだけでなく、WOMBという会場へも思い入れがあったそうで(詳しくは書きませんが)そこのお話も大変感慨深いものでした。そんな思いも聞いてしまった以上、WOMBで暴れるイチローちゃんを僕は見たいです。(鮫島)




【でぃじぇ活 夢☆勝ち枠】
あめみ
{7FADA3E8-43EA-4A03-BA2A-120457CD77B1}

今回、でぃじぇ活にてアニソンディスコWOMBラウンジフロアの内定をいただきました、あめみです。
2年半ぶり2度目のDJです。技術も経験もほぼございませんが長年フロアに居続けて覚えたいい曲とリズム感を大切にたくさんの方に楽しんで頂けるよう当日まで臨んでいきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。


《合格ポイント》
脂肪燃焼団さん、イチローちゃんさんの時点で枠は埋まっていたのですが。上記2組は今回通さなくても今後アニソンディスコに普通にご出演される可能性が大いにあります。「面接」という手段を選んだからには「面接」でしか採用できない人を入れたかった。常連のお客様、しかもアニソンディスコ本編最多来場者でいらっしゃいますあめみさん。初回のアニソンディスコinWOMBでのプラネットクレイドルで、青一色の光景を作ってくださったのも彼女です。なにか一つ今回も奇跡を起こしてくれるのではないか、という期待を込めての採用でした。面接内容はフツーでした(笑)。ただ!履歴書は常軌を逸脱してました(笑)!。ご自身が持ってらっしゃる資格証書の写しまですべて送ってくださいまして、「でぃじぇ活でここまでする!?」とアニソンディスコクルー全員が驚嘆の声をあげてました。いくつ資格持ってるの!?すごい!真面目が過ぎると面白いといういい例でした。「夢☆勝ち」というのは昔あった新日本プロレスの若手主体のイベントのタイトルからです。(鮫島)



【でぃじぇ活 21世紀枠】
ふぁいてぃんぐ・にっこー
{D9409030-EFE2-4667-945F-88DD4853B75F}


《合格ポイント》
女子高生ボーカリスト ふぁいてぃんぐぽーずさんと男子高校生キーボーディスト 日光くんによるライブパフォーマンスユニット。履歴書をいただいた時点で「あれ?今回、DJ公募なんだけどな。ライブパフォーマンス?ん?DJをこの日のために練習してくるてことかな?」と不思議な違和感に苛まれまして、とりあえず一度面接してみようか、と一次を通過していただきました。お話を聞くと、やはりライブパフォーマンスで応募したとのこと。DJ公募とはわかっていたけどそれでも応募してみました、とのこと。なんというガッツ!当たって砕けろという精神、私、好きです。そしてなにより2人とも現役の高校生というのがでかい。若さは大きな武器です。彼らが高校生以下の皆様の窓口となるかもしれません。期待をこめて、新たな層の開拓という意味を込めて「21世紀枠」とさせていただきました。動画も観させていだきましたが、歌唱も演奏も抜群に上手いです。特にキーボードの腕前は、すごい!期待してます!コブラ、リクエストしていいですか!?歌ってください!(笑)(鮫島)



【でぃじぇ活 想定外枠】
ばったもん山下(松竹芸能)
{33E2EAE9-21B8-4CFD-94BA-FDB2DA37FAD3}

女の子キャラが好きで好きでたまらない思いをこじらせて女装コスプレばかりしていたおじさんが、女の子キャラを好きなだけ画面に映せると聞いてVJをはじめてみました。
そんな煩悩まみれな自分ですが、若葉マーク付けてがんばります!


《合格ポイント》
アニソンディスコクルー ばったもん河合さんの相方、山下くん。DJでの応募ではあったのですが、何より気になったのが経歴。過去に某ホテルのパーティ会場にてPAとして勤務されていたとのこと。某国大統領のPAや、某世界的銀河的有名サッカーチームのPAなども務めていたと。出てくる出てくるエピソード。さらにはVJも始めているとのこと。なにこれ!DJ、ライブで枠は埋まってるけどなんとかしたいじゃないか!という枠での採用でした。想定外枠として、当日はWOMB LOUNGEのVJ そして PAとして活躍していただきます!(鮫島)



上記5組の皆様にあわせて
当初より発表してました 

c.c.(しーつー)様
プリキュアおじさん 様

そしてアニソンディスコより 

新巻鮭ノボル
優勝マン a.k.a.ゲッツ

の2人
さらに頼れるゲストVJとして
いっちー様

の皆様がWOMB LOUNGEの出演陣となります。

こうして並べて見て思ったことは、、、
泥臭過ぎる!!!てことですね(笑)

やっちまいました!(汗)

いいじゃないかアニソンディスコらしくて!

とことん汗かいて笑って泣けるWOMB LOUNGEを、出演みなさまにお願いしたく思います!


俺たちアニソンディスコに、オシャレなんて無理だったんだ!!

あっちいあっちい夏が、くるぞーー!!


{E1A5D1D1-156B-481A-B178-4E8787A288F5}



◆8/11(金・祝)
◆アニソンディスコ 7周年記念DJ&ライブイベント「アニソンディスコ〜僕たち、アニソンが大好きです。」
◆会場 渋谷WOMB LIVE / WOMB LOUNGE
◆開演 15:00 終演 20:00
◆前売り 一般3500円(1ドリンク別) 
小中高生 2,500円(1ドリンク別)
チケットは、イープラス▼https://eplus.jp/ath/word/68425


もしくはアニソンディスコ手売り

もしくはチケットさめしまにてhttp://ameblo.jp/anisondisco/entry-12277533637.html


◆出演

アニソンディスコクルー

松本梨香
DJ HACK
西野翔 feat.DJ JURI live edition
CoSAME-小雨-
Screen Saver
c.c.(しーつー)
プリキュアおじさん
脂肪燃焼団 from山梨
ワタナベイチローちゃん
あめみ
ふぁいてぃんぐ・にっこー
いっちー
ばったもん山下

http://ameblo.jp/anisondisco/entry-12267182819.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アニソンディスコ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。