冬だから・・・ホームワークが終わらないを開催しよう | 冒険の書

冒険の書

仙台銀座のアニソンバー・クォーターの公式ブログ。 皆さんとの 今までの旅を この冒険の書に 記録しても よろしいかな?


テーマ:

皆様、明けましておめでとうございます。

年が明けて平成も残すところ数カ月ですね・・・めでたいのか寂しいのか複雑な心境ですが2019年もよろしくお願いします。

さて、年始のイベントを開始しますよー。

5×5マスのシート、1マス毎に課題が書いてあってクリアしてライン揃えて景品貰えるイベントをやろう。

今までは課題を1日に5種類まで挑戦可。1種類の課題への挑戦は1日1回まででしたが、何度も足を運んだりしてるお客様を見てて、少し改善しようと思います。

お会計2000円までは今まで通り・・・課題は1日に5種類までチャレンジ【同じ課題は出来ません】

以降500円毎に1回、チャレンジ増える【増えた分は同じ課題やっても他のやっても構いませんよ】

例 お会計9500円だとチャレンジ19回

※ボトル等を入れて金額が跳ね上がってもその分、チャレンジ回数は増やします。(MAX1日25回分まで)

 

原則としてお会計2000円までは同じ課題が出来ませんが、課題が残り3個以下になった場合は余ってるチャレンジ回数を使い、再度課題にチャレンジ可能とします。チャレンジ回数は当日のみで持ち越せません。

 

クエスト:

ホームワークが終わらない~冬休みの友~

期間:1/7(月)~2/1(金)

内容:カラオケで課題をクリアし、ビンゴを揃えると報酬獲得!!

 

・5×5マスのビンゴカードになっています。
・挑戦する場合は「マイクで」「課題番号」「課題名」「作品名」を宣言すること。
・宣言をして歌った楽曲に関しては、他のクエストやジョブの報酬対象外とする。
・後述の課題詳細を必ず確認すること!
・スタッフがちゃんと歌えていると判断した場合のみ達成とする。

 

 

【課題一覧】

難易度が上がっています。

基本的にはオープニングかエンディングのフルサイズになっています。

 

課題1【冬だから・・・】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
曲タイトルに「冬」や「雪」が入っている作品の楽曲。冬や雪は英語でもOK。

 

課題2【コスプレしてきました】映像付!クォーターで歌える曲なら何でもOK。曲の長さは不問。
コスプレをして、そのキャラが出てくる映像付楽曲を歌う。スタッフがコスプレと認めた場合のみクリア。
※過去に自分がしたコスプレはNG。

 

課題3【時空戦士】指定曲のみ。
「時空戦士スピルバン」を歌う。

 

課題4【戦隊ものを他の人と被らずに歌う】オープニングのみ。フルサイズのみ。
いわゆる特撮の戦隊もの。ゴレンジャー系作品のオープニング楽曲を歌う。
I・M・M:曲を他の挑戦者が先に歌っていた場合は失敗。既に歌われている曲はスタッフのみ把握、歌われていたかどうかは歌い終わったら発表!

 

課題5【アニソン界の大王】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
アニソン界の大王「ささきいさお」が一人で歌ってる曲を歌う。いさお感を出せたらクリア。判定員はスタッフ。

 

課題6【ディズニー映像付を歌おう】映像付!フルサイズのみ。
ディズニー作品の映像付楽曲を歌う。
攻略メモ:デンモクTOP→ジャンル→TV・映画・劇→ディズニー

 

課題7【手塚プロ】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
手塚治虫本人の作品の楽曲を歌う。ヤングブラックジャック等はNG。

 

課題8【料理を作るアニメ】オープニングのみ。フルサイズのみ。
料理を作るのがメインの作品。異世界ものでも料理メインならOK。

 

課題9【円谷プロ】オープニングのみ。フルサイズのみ。
ウルトラマンシリーズのOPを歌いながら箱に入ったウルトラ怪獣ソフビを3体当てる。

準備のため1/9より開始予定。

 

課題10【スーパーロボット大戦T】オープニングのみ。フルサイズのみ。
3/20に発売のスパロボ最新作、スーパーロボット大戦Tに参戦するロボットアニメから何か歌う。ネット検索「スーパーロボット大戦T 参戦作品」でチェック!

 

課題11【アニメが観たいです】映像付!クォーターで歌える曲なら何でもOK。曲の長さは不問。
攻略メモ:デンモクのジャンル→映像から探すと楽。

 

課題12【命を大事に】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
人が沢山死ぬ作品。※戦争もの、抗争もの、バトルものはNG。

 

課題13【ホームワークが終わらない】指定曲のみ。
幽遊白書ED「ホームワークが終わらない」。名曲だと思う。

 

課題14【今からこのCDの曲歌います】クォーターで歌える曲なら何でもOK。フルサイズのみ。
歌う曲のCD、レコードを持参して『今からこのCDの曲を歌うよー』って皆に言ってから歌う。シングルでもアルバムでも、歌う曲の歌うバージョンが入っていればOK。カセットやMDでも良いが、ジャケットで中身が確認出来るもの限定。

 

課題15【主人公が動物】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
主人公が動物の作品。擬人化、ロボット、昆虫、妖怪、モンスター等は不可。
二足歩行、四足歩行どちらでもOK。主人公かどうか分からないけど、作品のタイトルがその動物ならOK。

 

課題16【ガンガン行こうぜ】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
月間少年ガンガンのみで連載されてた作品。他の雑誌(別冊やWeb版など)はNG。

 

課題17【イスラフェル】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
①1人で挑戦・・・マイク2本、片方を男声用、片方を女声用として使う。声色を変えて1人デュエット。
②1人で挑戦・・・マイク1本。異性の声優の音声が入っている楽曲をデュエット風に歌う。サビは是非ご一緒に。
③2人で挑戦・・・男声パートと女声パートで分けてデュエット。達成した場合は2人とも達成扱い。
いずれか達成でクリア。判定員はスタッフ。
※イスラフェルは異性とデュエット曲を歌うジョブ。ホームワークはお試し版なので、声色を変えた同性とのデュエットでもクリア!

 

課題18【仙台銀座の母】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
歌う前に点数を宣言。宣言した5ケタと、実際に出た5ケタで、どこか3ケタが合っていればクリア。
例:87.654点と宣言した場合、87.666点でもクリア、80.604点でもクリア。
※当たり屋は宣言した5ケタの内、上から何ケタが合っていたかで報酬が変わるジョブ。ホームワークはお試し版なので、どこか三ケタが合っていればクリア!

 

課題19【サウスポーキャラがいる作品】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
先天性の左利きがメインキャラ(公式HPのキャラクター欄に名前がある人)にいる作品。

 

課題20【ウォーズマン】クォーターで歌える曲なら何でもOK。フルサイズのみ。
店に置いてある「アニカラWAR♪」のカードを3枚引く。お題カードの右上にある、難易度を表す星をチェック。
そのお題が2つ以上複合し、星の数も6個以上になる曲を歌う。
3枚複合しても星が6個いかなかった場合はラッキー。3枚複合したもの歌えればクリア。

そもそも3枚複合が不可能な場合は残念。そう、残念。
お題についてはタイムリープ券で引き直し可能。

 

課題21【しりとり楽曲】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
しりとりノートに書かれた曲名の、最後の文字から始まる曲名の曲を歌う。
しりとりノートには「作品タイトル」「曲名」「貴方のお名前」をご記入ください。
 最後の文字が小文字の場合は大文字扱い。「カチューシャ」→「ヤ」  
 最後の文字がーの場合は一個前の文字。「ウィーアー」→「ア」
 最後の文字がンの場合は一個前の文字。「ポンポコリン」→「リ」
 最後の文字が濁音・半濁音の場合は濁点・半濁点を外してもOK。「テーゼ」→「セ or ゼ」
 攻略メモ:「ムーンライト伝説」→「月明かりふんわり落ちてくる夜」→「ルネッサンス情熱」など
I・M・M:曲を誰か他の挑戦者が先に歌っていた場合は失敗。既に歌われている曲はノートを確認。

 

課題22【拠2019】指定曲のみ。
今年の拠2019はぺど君になりました。それを祝ってぺど君が年末のカラオケ大会で歌った曲どちらかを歌う。
七つの大罪【情熱のスペクトラム】 三月のライオン【Orion】 のいずれか。

 

課題23【みんなと一緒】オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
自分以外にお客さんが6人以上いる時に歌う。スタッフや業者さんはカウント外。歌い始めと終わりに規定人数いなかったら無効。

 

課題24【暗闇の中でアニメを叫ぶ】オープニングかエンディング。曲の長さは不問。
カロリー消費量10kcal以上。アイマスクを付けて歌う。歌詞を間違えても良いが、1画面毎にクリアカロリーが1UP!
攻略メモ:TVサイズの方が暗記しやすい。メドレーのように歌唱時間が長い曲の方がカロリー消費は高い。

 

課題25【今からこの子が出てきます】映像付!オープニングかエンディング。フルサイズのみ。
フィギュアやソフビ、キーホルダー等のグッズを持参し、そのキャラクターが出てくるアニメ映像付の曲を歌う。
対象キャラ単体のグッズのみ。クリアファイルやポスターでも良いが、仲間と一緒に写ってる等はNG。

 

と、こんな感じになります。

隙間を縫った回答はスタッフが判断します。スタッフ間で協議をし、ダメなものはダメですよ。たとえ元老院が騒いでも認めません。

スタッフが納得する理由があると、通るかもしれませんので考えてくるのもアリですね。

それでは今年もよろしくお願いします。

アニソンバー・クォーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス