クエスト:聖なる穴会2017 | 冒険の書

冒険の書

仙台銀座のアニソンバー・クォーターの公式ブログ。 皆さんとの 今までの旅を この冒険の書に 記録しても よろしいかな?


テーマ:

いらっしゃいませ、雑用筆頭です。

日中は暖かいのに夜は寒い!秋というか冬というか、11月っぽい気候になってきましたねー。

ということは12月も目前なわけで、ということは半年に一回のあのクエストの開催も迫ってきているわけです。

 

というブログを一年前に書いていました。今年もそういう時期になったんだな、時間の経つのは早いな、としみじみ。

 

 

クエスト名:聖なる穴会2017

依頼主:ABMいまむー

 

穴カード配布期間:11/11(土)~12/25(月)

期間中、現金会計2000円毎に1枚配布。

 

開通日:12/22(金)、23(土)、24(日)、25(月)

各日19:30~と21:30~の2開通。

※参加希望の方は開始時間の30分前を目安にご来店ください。

※ご予約推奨です。本日より予約受付開始です!

 

クエスト内容:DAMのビンゴ(以下、穴と呼ぶものとする)で遊びましょう。

上記の時間にビンゴ大会を開きます。

当日までの間、お会計2000円毎に1枚お配りしている穴カードをお持ち頂くと、そのカードで大会に挑戦できます。

複数枚を1回のゲームに投じて一番乗りを目指すも良し、何回かのゲームに分けて多くの報酬ゲットを狙うも良し、お好きな使い方をどうぞ!1回の穴会に持ち込める穴カードは10枚まで、1回の穴会で交換できる報酬は1つまでです。

 

【基本穴用語】

穴会・・・ビンゴ大会のこと。

穴カード・・・ビンゴカードのこと。

穴マシーン・・・デンモクのこと。

穴前・・・俗にいうリーチ。

穴抜け・・・俗にいうビンゴ。

1穴、2穴、3穴・・・1列揃った、2列揃った、3列揃った状態。

穴リスト・・・アナタです!

 

【穴隠し】・・・俗にいうストック

1枚のカードで10列揃えても、10枚のカードで各1列揃えても、10穴扱いです。なので穴カードは一杯あった方が上位報酬ゲットの確率が高い。でも1枚だけで上位報酬ゲット出来た方がカッコイイグッド!

先に揃った方から報酬を選べます。1穴揃った時点で1穴報酬を貰うも良し、穴隠しで2穴3穴の上位報酬を狙うも良し!

 

※ただし、隠した穴は新たな穴が揃うまで報酬交換出来ません。

※穴隠しをして欲をかいた結果、穴抜け出来なかった方には天罰として、その回の自分が持ってる穴カード分の呪いの券を差し上げちゃいます♡

毎回多数の穴リストの皆さんが呪われてお帰りになります。攻めの姿勢、僕は嫌いじゃないです。

 

【穴喪失】・・・俗にいうビンゴ出来ない

穴マシーンは決まった回数しか回しません。その規定回数で穴抜け出来なかった方、あるいは穴隠しをしていたけど次の穴が揃わず穴抜け出来なかった方を、穴喪失者と言います。

使い古しの穴カードは廃棄されます。悲しい。

 

【穴スタッフ】・・・俗にいうホールスタッフ

穴マシーンの操作中はスタッフも穴抜けしたくて必死なので、ドリンクの提供はお休みです。

ご注文は抽選が始まる前か、皆さんの報酬交換が終わった後にお願いします。

スタッフは各回穴カード2枚を携えて報酬を狙います。

 

【穴報酬】・・・俗にいう報酬

先に揃った方から報酬を選んで頂きます。1列揃った時点で1穴報酬を貰うも良し、2列揃うまで待って良い報酬を貰うも良し。

ただし報酬は先着順で無くなっていくので、待ち過ぎると欲しかったものが無くなる可能性も・・・。どのタイミングで報酬を受け取るかが悩みどころです。

 

お待ちしておりますメガネ

アニソンバー・クォーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス