最近告知だらけでぼへーっとしたこと語れていなくて
なんだか私らしくないブログになっている気がして
じれったい佐咲です(´Д`;)

プロモーションの数がすごくてですね・・・
私も頭パーン\(からっぽ)/な状況が続いています。


でもね、その中にコラムを書くお仕事があって。

スラスラ進みすぎて規定字数以内に削る作業をしたほど、
やっぱり文章を書くのが好きなんだなぁって
改めて思いました。

シングルが無事に発売されたらちょっと一息つけるのかな。

頑張ろうっと!!



またお知らせがいっぱいです


★★★★INFO★★★★

●デジタルラジオ「A&G ARTIST ZONE 2h」にゲスト出演!
【パーソナリティ】鷲崎健
【配信日】2014年4月18日(金)19:00~21:00
※出演は19時台を予定しております。
配信先:「A&G ARTIST ZONE 2h」
http://www.agqr.jp/index.php
「A&G ARTIST ZONE 2h」ブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


●NHK-FM アニソンアカデミーに出演!
【放送日】2014年4月19日(土)14:00~16:00
※出演は14:45頃を予定しております。
【パーソナリティ】中川翔子、あべあきら
アニソンアカデミー
http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/


●ABS秋田放送「CLAP RADIO」にコメント出演!
【放送日】2014年4月19日(土)
【時間】13:00~13:54
CLAP RADIO
http://www.akita-abs.co.jp/clap/


●声優グランプリ 6月号 インタビュー掲載!
【発売日】2014年5月10日

★★★★★★★★★★


明日と明後日はラジオデーです!

生放送だけじゃなくて収録ものの予定もあるので
スタジオづけになりそうです^^


2hはすっごく久しぶりな気がします!
(日時のご指摘どうもありがとうございます☆)
SSS!!!のライブ直前に出させていただいたはずだから
1年3ヶ月ぶりかな?

映像付きですのではりきって服を選ぼうと思います


そしてアニソンアカデミーも1年弱ぶり。
しかも今回は、通常の講師ゲストというわけではないんです

土曜の午後、しょこたんさんの爆れつトークを
まったり楽しんでくださいね^^


そしてコメントでの出演ですが久々に秋田のラジオにも!
秋田の皆さん聴いてねー☆


2hはPC・スマートホンで、NHK-FMはラジオで
全国から視聴できますので
ぜひぜひみなさんたくさんの佐咲を聴いて、見てください



さてさて。春の旬のものがどんどん賑わっているスーパー。

緒方恵美さんの作ったタケノコのパスタに影響されて、
「生タケノコでなんかしたい!!」との衝動に駆られ、
初めて買ってみました。生タケノコさん。
2014041619080000.jpg

今まで自分では市販の水煮しか買ったことがなくて、
初めて調理したよー生のタケノコ。

あくぬきに茹でている間、
待っているのもとてもワクワクして楽しかったです。

1時間茹でて、皮をむいて、

桜海老とアスパラとタケノコと炒めてパスタにしました。
image.jpg

味付けはアゴだしと醤油バター。

素晴らしくおいしかったです!!!


先日お店でタケノコの蒸し焼きを食べた時も思ったのだけど、
生のタケノコを茹でたり焼いたりすると
とうもろこしの香りがするのね!

初めて知りました。甘くていい香り♪


緒方さんによるとタケノコは掘ってから調理するまでの時間で
甘みがどんどん変わっていくとのこと。

スーパーで買ったのも充分甘くおいしく感じたけど、
採りたてホヤホヤはもっとおいしいんだろうなぁ・・・

と思って、無性にタケノコが掘りたくなりました(笑)


秋田の実家に居た頃は出来たのになー。
なんにも興味なかったな。

東京に居るからより強く感じる部分かもしれません。

それか感覚や味覚が大人になったのかも^^


残り半分、タケノコご飯もいいけど
天ぷらや焼きもいいなぁなんて考えながら今日の献立悩み中。


ちなみにツイッターには載せていたけど
ブログには載せていなかったお料理たちなぞ。


羽根つき餃子!
image.jpg


和定食!
image.jpg
(魚の向きが逆だけど)


お外で食べるのも楽しくておいしいけど

やっぱり作るのが好きだなぁ


最近「バルサミコ酢の吟上醤油」というお醤油をいただいたの。

バルサミコ酢を使ったお醤油ってことは
ポン酢みたいに酸味のあるものかと思ったら、

酸味は飛ばされて旨味だけが残った
濃厚で甘旨い極上ソースみたいなお醤油でした…

お肉にソースとしてかけたりするのがおすすめみたい。

イタリアンのおかずの味付けにも使ってみたのだけど、
コクがあっていつもと一味違う料理になりました☆

もっといろんな料理に使ってみたいー



プロモーションの仕事がいっぱいで
動き回って頭を使いまくった後は

料理や食べることでパワーチャージするのが
私にはいいみたい


また人をたくさんお家に呼んでホームパーティーしようかな





★★★新譜情報★★★

TVアニメ「ブレイクブレイド」オープニング主題歌
「Junction heart」/佐咲紗花
2014.4.23発売


Junction heart(初回限定盤)(DVD付)/佐咲紗花

【初回限定盤】CD+DVD LACM-34219
※初回限定盤は「Junction heart」のPVを収録したDVD付き2枚組

Junction heart/佐咲紗花

【通常盤】 CD LACM-14219

●INDEX
1.Junction heart <TVアニメ「ブレイクブレイド」主題歌>
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:加藤裕介
2.NEO-DIMENSION <ゲームアプリ「BREAK雀 BURST」主題歌>
作詞:佐咲紗花 作曲/編曲:野井洋児
3.Junction heart(off vocal)
4.NEO-DIMENSION(off vocal)

★★★★★★★★★★


発売まであと6日!


ワンマンライブまであと2か月!!