「サンリオキャラクター」 | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ漫画の感想、お絵描き、時々メンヘルちっく

 

こんばんは。

 

 

「サンリオのキャラ」から3枚ほど描いてみました。

サンリオキャラを描いた理由は後半に書きます)

 

 

 

 

 

 

 

まず、キティちゃんです。

 

 

 

キティちゃんは簡単なようで意外と難しかったです。

楕円形の顔、目鼻の位置、ヒゲの位置などなど・・・

これらが少しでも違うと全く可愛くなくなるからです。

 

目の位置は数回描き直したかな・・・

なんとか可愛らしくなったと思います。たぶん。

主線は、あえて少し太めにしました。

 

 

 

 

 

 

次に、クロミちゃんです。

 

 

 

 

クロミちゃんもけっこう難しい箇所がありました。

頭のドクロマーク、耳の大きさや形などが難関でした。

耳には円ツールと直線ツールを使用しました。

 

瞳をキラキラさせて、ハートを描いて可愛らしくしてみました。

自分としては今回描いた3枚の中で1番気に入っています。

 

 

 

 

 

最後に、マイメロディです。

 

 

キティちゃんとクロミちゃんだけの予定だったんですが、

マイメロも有名なキャラなので練習がてら描いてみました。

耳が立ってるマイメロじゃなくて垂れてるマイメロです。

 

ウインクさせてハートを描いて可愛らしくしてみました。

少し体が小さい気もしますが、まあいいかなと。

 

 

 

 

――――――――

 

 

 

 

○サンリオキャラを描いた理由

 

友人にツイッターに使用するアイコンとして、

「キティちゃんかクロミちゃんのどちらかを描いてほしい」

と、頼まれたのが昨年の冬あたりでしょうか・・・

 

自分、ほとんど絵の依頼は受けないタイプ・・

というか、依頼を受けるほどのレベルではありません。


ですが、数年前から親しくしてくれてる方だったので引き受けました。

キティちゃん1枚くらいなら描けるかなと思ったのもあります。


真冬は手が冷えて描きにくい事を伝えたら、

「急いでないし、暖かくなるまで待ってるから」と言われました。

 

その後、暖かくなり、今年の3月くらいから描き始め、

線画を作った段階で見てもらうつもりでしたが・・・

 

 

突然、ツイッターのアカウントを消してしまったようで、

LINEも切られてしまい音信不通になってしまいました・・

アメブロはまだ繋がっていますが、ほとんどログインしてないようで・・


なので、描いたキティちゃんも、クロミちゃんも見せる事が出来ず・・・

 

せっかく描いたので、こちらに掲載しておきます。

再会する事があればもちろん嬉しいのですが、

おそらく、何か事情があるのでしょう。

 

 

 

どこかで元気に過ごしていますか?

体調の方はいかがですか?

悲しい思いや辛い思いをしていないか心配になる時もあります。

自分にどこか非があったのでしたら申し訳ありませんでした。

あなたが明るい笑顔で過ごせている事を願います・・・


ご希望だった座ってるキティちゃんも色塗り完成しています。

お渡しする事は出来ませんでしたが、リクエストを頂いた絵なので、

こちらには、別の立ち姿のキティちゃんを掲載したというわけです。

 

 


 

 

――――――――

 

 

 

 

さてさて、今回、3枚描いたサンリオキャラですが、

マウス描きの天敵である長い曲線、楕円などがたくさんありましたので、

自分としては凄くいい練習になったと思います。

全体のバランスや配置確認の練習にもなりました。

 

顔のパーツの位置や比率とかも、いつも描いてるアニメキャラにも

必要な模写技術なので、いろいろと学ぶ事がありました。

特にキティちゃんは、顔のパーツの位置が

少し違うとぶちゃいくになっちゃいますからね。

 

サンリオは詳しくないのですが、クロミちゃんがけっこう好きで、

1番丁寧に描きました。その次に丁寧に描いたのがキティちゃんで、

マイメロは練習描きといったところです。

 

 

3枚とも描いててとても楽しかったです。

たまにはこういうキャラを描くのもいいものです。

長々と最後まで閲覧してくださり、ありがとうございました礼

 

 

 

では、またです。

 

 


版権イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ

にほんブログ村 マウス絵