筑後市の基礎医学を大事にする かげ○接骨院、整体院/5万人以上の患者様に対応の実績   

急なケガや長年の身体の不調にお悩みの方専門の接骨院、整体院です。


テーマ:

 

こんにちは。ニコニコ

 

かげ○接骨院、整体院の鹿毛です。


先日、数か月ぶりに自身の身体のメンテナンスに行きました。

 

通常であれば1か月におよそ1回は行きながら、

 

間は自分でストレッチやらなんやらで

 

身体の調整をしているのですが、

 

この度ある考えのもとメンテナンスの間をあけていました。


それは、

 

不調の患者さんの気持ち、

感覚をより実感するため。

 

20代後半に身体の調子を崩して、

 

活して以降、

 

軽い不調、違和感などは感じたことは

あるのですが、

 

それ以上の、にっちもさっちもいかないを経験したことがない。

 

もう一つは

 

「不調を訴えている患者さんは一体どんな感覚なんだろう?」

(特に腰痛)

 

と思うことがありまして

(経験できる範囲なんて限られていますが)

 

それを実際、経験したいと思ったため。

 

で、結果、

 

 

★ひと月目

⇒セルフケアで間に合う程度の状態。特に問題なし。

 

 

★ふた月目

⇒腰に限らず、あちこちに違和感を感じ始める。セルフケアでほぼ追いつかない状態

 

 

★み月目

身体の変な硬さを自覚する。セルフケアが全く追いつかない状態。

 

 

★そして

⇒限界となり、知り合いのところへ直行。

 

自分の場合、2か月開けると、1度の施術では間に合わない。

 

ということは

 

やはり時間、費用が無駄になりますね。

 

もう二度としません。

 

やっぱ定期的に行こう。


にしても、身体だけでなく、思考も鈍るような感じ。

 

どのような経緯で、身体のどの部分に

どのような問題が出てきて

どんな感じに陥るのか、

 

参考になりました。

 

無駄にしない。

 

自身に合ったところで、気の合う施術者に

定期的にケアをしてもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

筑後のもっとも基礎医学を重要視する整体師  :鹿毛 進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。