皆様こんにちは。ムンです。

 

 

 

 

 

梅雨の中休みなのか、今日は朝から良く晴れて30度を超える真夏日となりました。

 

今日は午前中は会議だったので室内にいたのですが、少しだけ外出した時は暑さにたまらず、すぐに室内に逃げ帰ってしまいました。

 

 

 

 

 

ところで、昨日はカナダデーでした。

 

セルコホームはカナダ輸入住宅No.1のメーカーですから、やはりカナダには強い縁が有ります。

 

 

現在もカナダデーにちなんだ「我が家自慢フォトコンテスト」を開催中です。(以下クリックしてください。)

我が家自慢フォトコンテスト

写真が得意な方にとってはとても良い機会ですので、ぜひ一度ご参加ください。

今年で153回目の建国記念日でした。

つい最近150周年記念商品を出したばかりの気がしていましたが、なんとも月日の経過は早いものです。

ただ、さすがに日本ではカナダの建国記念日よりも、「ディズニーランド4か月ぶりに再開と」いうニュースのほうがはるかに大きく取り上げられていました。

子供たちにとっても、大人たちにとっても夢のある場所は大切なようです。

 

ソーシャルディスタンスを考えて2分の1程度の入場者数に制限しているようですが、再開することができてよかったと思います。

 

しかし、今日のニュースでは、新型コロナウイルスの感染者が東京都だけで、ついに100人を超えてしまったとのことでした。

 

検査数が増えたことも一因のようですが、再度緊急事態宣言が出て、改めて閉鎖されてしまう、というようなことが起きないよう祈ります。

 

 

 

 

最後に、今月のイベントの予定ですが、今日の会議で決定しましたので、皆様にご連絡いたします。

 

 

今回は構造現場の見学会です。

 

セルコホームの構造が気になる方、ぜひご来場ください。

 

在来木造とは違って、省令準耐火構造ですので、火災保険料もお得です。

ページ上部のパースが今回の建物の完成予想ですが、平屋でも大きいので、かなりの迫力に圧倒されてしまいます。

今回のイベントも来場者プレゼントを用意しました。

もちろん、出店もオープンしますので、焼き立てのパンケーキやポップコーンをお召し上がり下さい。