【丸ごと!?】ピーマンとズッキーニのグリルは塩をかけるだけで、おいしい | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

朝は、ワッフル

お昼は、ホットサンド

 

 

すべてワッフルメーカーで♪

 

 

 

と、来たら…

そう、夜は焼き鳥です!!

image

 

献立*
 
ホットサンドメーカーで焼き鳥
丸ごとピーマンとズッキーニのグリル
トントロともやしのネギ塩炒め
たたきキュウリの乾物3兄弟和え
土鍋ごはん
 
 
我が家のビタントニオ(通称:とに夫)、大活躍です爆  笑アップ

 

 

 

まずはずっと作りたかった

丸ごとピーマンのグリルから。

 

 

 

 

丸ごとピーマンとズッキーニのグリル
 
魚焼きグリルに入れて8分でとろうま♪
 
image
 
 
★丸ごとピーマンで栄養丸ごといただき!
★とろとろピーマンとズッキーニがうまい
★おいしい塩をぱらりりとかけて♪
 
材料(4人分)
 
■ピーマン…4-5個
■ズッキーニ…1/2本
■人参…1/3本
 
■塩…適量
 

 

作り方

 

ピーマンは丸ごと、ズッキーニと

 人参は輪切りにして魚焼きグリル

 専用耐熱容器に入れ、蓋を

 する。魚焼きグリル上下中火

 にかけ8分焼く。

image

 

チェック ピーマンの破裂が心配な

 場合は、つまようじ等で何か所が

 表面に穴をあけるとgoodグッド!

 私はやっていません。


チェック野菜はあらったときについた
 水分はそのままにしておきます。
 容器の中でほどよく野菜
 蒸されますひらめき電球 
 
 
 
ピーマンの焼き色が見た目にも
食欲を刺激してくれますベル
image
 
 
ピーマンの丸ごとグリル、できたアップ
image
 
おいしいお塩をぱらり。
 
それだけで野菜の
おいしさと甘さが引き立ちます爆  笑
 
 
うん、幸せになるドキドキ
 
 
もちろん、ピーマンLOVERの
いちごちゃんがピーマン2つ食べましたやしの木←放っておくとピーマンも茄子も生で食べようとする娘ですてへぺろ
 
 
 
野菜がおいしい晩ごはんは
満足度が高まりますチョキ

 

 

 

 

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!