妖怪に憑りつかれたお誕生日。デザートはやっぱりアレ。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜




完全に妖怪に憑りつかれた一日でした。~はるの6才のお誕生日ごはん~ では、はる(と、棚ボタでいちごちゃんも)大喜びのばんごはんになりました。



デザートもやっぱり、喜んでもらいたい。





『そうか。転がせるボールが好きなんだ、と気づきました。』






はる、スイカとメロンをこよなく愛する男。



コストコで買った大きな大きなスイカをカブトムシのように食べ狂っています。


そして、今回はメロン。




なんて高級志向なんだ…。






『食べたくて仕方がない。だとしても、顔を近づけすぎですよ…。』






もう一つのデザートは、妖怪ウォッチの中に登場するジバニャンが大好きなチョコボー(チョコ棒)。



もう、これっきゃない。







『ウエハースに溶かしたチョコレートを絡めます。原価やすっ。』





甘すぎると子どもたち、食べられないので牛乳で精一杯伸ばしました。



意味があるのか!?と思いつつ、これではるも満足な仕上がりに。




チョコボー一本100円。


自宅で作ると10円程度かなにひひ







『とにかく、なんでも自分でやるのが楽しい。』





楽しくて、おいしくてよかったね!!!









『まだ自分の誕生日と比べないお年頃なので助かります。』






今年一月のいちごちゃんのお誕生日のときのはるが大変だった…。


「なんで、いちごちゃんが好きなものばかり?やりたいことばかり?なんで、なんでも優先されるの?」って。





もう少ししたら、いちごちゃんも同じようなことを言うのかなえっ








『大きな大きな箱が届きました。朝から開けたくて仕方がなかったんだ。』





私とダンナからは朝一番にプレゼントを渡しました。



この大きな大きな箱。


中身はなんだろうね。




朝からずっとガマンして、ようやく夜ごはんの後、開けられます。








『おじいちゃんから、とってもステキなプレゼントが届きました。』




(はるのパジャマがちぐはぐなのはツッコマないで…べーっだ!




なんと、地球儀!!!



はる、最近、宇宙の話ばかりする。


まずは地球のことを知ってください。そして、日本のこともきちんとわかってもらいたい。



おじいちゃんからめっちゃタイムリーなプレゼントをもらいましたドキドキ





そして、はる、ようやく日本とアメリカがわかりました。


大好きなかおちゃん(私の姉)がいるアメリカ。なんで、日本が朝のときに、アメリカが夜なのかちょっとはわかったかな。


太陽の話まですることになって、あぁ、説明って難しいにひひ






『一日中、幼稚園ごっこをしていました。』





黒板とホワイトボードのセットももらいました。



黒板に大興奮のはる。


翌朝、何時間も幼稚園ごっこをしていましたニコニコ



よかったね。








バースデーマンス。まだまだ続きます。今夜はお友だちとお祝いだ~!!!









こんなにもたくさんお祝いをしてもらえて、どれだけ幸せなことなのかわかっていてほしいなぁ。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



レシピブログに参加中♪




読者登録してね