牛肉とポテトのトマト煮込み と 『ハンバーガー屋さんごっこ』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜





昨日、友だちに誘われて少し遠い激安スーパーまで歩いていきました。


友だち、「うーん、競歩で30分くらいかな。」




到着すると、1時間かかっていました叫び


だーまーさーれーたー。





もちろん、帰りも1時間歩き。



いちごちゃんをベビーカーに乗せて歩いていたから、足もパンパンあせる





ただね、友だち、歩くのがめっちゃ早い。もしかしたら、競歩だったら本当に30分で行けたのかも?


私、完全に運動不足だ。




4月からは運動するぞ~!!!!







さて、いつかの晩ごはんです。





*牛肉とポテトのトマト煮込み


*リーフレタスとパプリカのサラダ


*カボチャサラダ


*姉からもらったジェロの素でゼリー







『別茹でしたじゃがいもを入れるのがほくほくのポイントです。』





ルーを使わず、トマト缶とたっぷりの玉ねぎで作ったハヤシライス。


これに、別鍋で茹でた大き目じゃがいもを最後に入れました。



じゃがいもがほっくほくでおいしいんだ~ドキドキ






『意外にもドはまりしたようです。』




アメリカ~ンな色と味の、ジェロ。


はるもいちごちゃんも、初めての味。ウソくさいストロベリー味。



めっちゃ食べていましたにひひ






さて。



『手作りハンバーガー屋さんごっこをしました。』




4月から年少さんになる女の子たち5人でハンバーガ作りをしました。



もちろん、バンズもパテも手作りですチョキ





前回は、こちら→もうすぐ年少さんになる女の子たちのための手作りピザ。




『とにかく、つまみ食いが多いんです・・・。』




気づけばスライスチーズがどんどんいびつなカタチになっていく。


つまみ食い、ストーップ叫び





『料理の楽しさを少しでも感じてもらえるとうれしい。』



自分で作ったものってなんでもおいしい。


みんなで食べるともっとおいしい。


それを知るだけでも十分かなドキドキ






『大人たちも、便乗しました。ハンバーガ屋さんごっこです。』




友だちママ、「ハンバーガーって自分でできるんだね~。」


そうそう、バンズとパテさえあれば、簡単にできるんだニコニコ


簡単だし、何よりも楽しい。






『クアアイナを超えた?!』





すごいボリューム満点のハンバーガーができましたにひひ


おいし~い!!


たのし~い!!!





みんなでお口の周りをケチャップだらけにして食べました。





『子どもたちも、大きなお口を開けて食べていました。』




楽しかったね。



お友だち、ハンバーガーを二つ食べてくれましたニコニコ






4月からの幼稚園もたのしみだね!!!







きっともっともっと楽しいことが毎日あるんだろうな。






ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪