とことん水遊びをした夏休みが、遠い昔のことのようです。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜



昨日の公園でのかけっこ。


いつもの10人くらいのメンバーでかけっこをしていると、気づけば、


「い~れ~て。」


「い~いよ。」



で、増えていき、最後は15人くらいでバトンを回していましたアップ






私もなんちゃって指導に熱が入ります。



「腕を振る~!!!ほら、ふって、ふって!!!」



「腕はま~げ~て~!!!」



「あとちょっと~!!!あきらめな~い!!!」



・・・少し声が枯れてきましたべーっだ!





さてさて。





神戸では海へ行き、プールへ通い、近場で水遊び。


東京でも、ひたすら公園と水遊びをして遊んだ夏でした。




『朝9時から行くと、さすがに空いています。』





はると同じ誕生日のお友だちと久しぶりのデートドキドキ


暑い日でもさすがに朝一番は空いていますニコニコ


はるもいちごちゃんも、久しぶりに夜まで一緒に遊べてうれしそうでした。





『いつもは混んでいるので、わが子を探すのが大変です。』





また別の日に友だち6組で。


母たちは、必死に場所取りをします。日かげはど~こ~だ~ひらめき電球





『さすがにプールじゃないので、泳げないのが残念。』




カメになった、はるといちごちゃん。




『偶然、幼稚園の友だちとあえた喜びを静かにかみしめる男たち。』



幼稚園で仲良しのはるのお友だち。


語り合っています。


・・・水遊びすれば??にひひ




『こっちの仲良しさんも相変わらずラブラブです。』



いちごちゃんと幼馴染のSくん。


毎日公園で遊んでいたとしても水遊びはまた格別アップ




『帰ってきてからもまだまだ続きます。』


水遊びをして、お昼ご飯を食べてもう少し遊んだら、かえってきました。


子どもたちをザッとお風呂に入れたら、今度は大人たちもゆっくりしたい。


今回は、ほとんど買ってきたもので手抜き会。


茹でただけ、切っただけ、煮ただけ、かけただけ、極めつけはパックのままにひひ



あ、子どもたちにはおにぎりもつけました。





あ~、今年の夏も水遊びに通った~。



子どもってやっぱり水の中にいると本当に楽しそう。


夏っていいな!!!





来年がはやくも待ち遠しいです。






とりあえず、この日焼けをなんとかせねば。





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。






レシピブログに参加中♪