HGライトニングバスター | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はガンプラのご紹介。

 

今回のキットは、HGライトニングバスターです。ついこの前の土曜日に発売されたばかりのキットですね。

この機体は、機動戦士ガンダムSEED FREEDOMに登場し、ディアッカ・エルスマンが搭乗します。

 

まずはパッケージから。

 

付属品は、高エネルギービームガンの交換砲身のみで、全ての武装は本体に付属しています。

シールも、カメラアイや武器の照準、頬の赤色を補う物がついてきます。

 

それでは正面から。

 

背面。

 

側面。背中には大きな砲身が2門ありますが、倒れることはありません。

 

可動域を見ていきましょう。

腕は水平まで上がります。

 

肘は二重関節で深く曲がります。

 

肩の引き出しもかなり引き出せます。

 

開脚も得意です。

 

膝も二重関節で深く曲がります。

 

足首は、つま先はかなり上がりますが、下へはあまり動きません。

 

膝立ちは綺麗に可能です。

 

複列砲身多目的砲はかなり大きいのですがBJが大きめで十分な保持力があります。

グリグリ動かして遊べるので、楽しいですね。

砲身を展開して、肩に担ぐように前方へ。かなりの迫力になります。

 

ガンダムF91のヴェスバーのように、わきの下からも構えることはできますが、グリップなどはありません。

 

普通のバスターガンダムには、両肩に装備されていたミサイルランチャーは、バックパックにあります。

ちゃんとハッチの開閉が可能ですが、ミサイルの弾頭は色分けされていませんし、シールもありません。

 

両方の腰にある、高エネルギービームガンを展開。

 

4門全て展開してフルバースト状態へ。

 

はい、見てまいりましたHGライトニングバスター。

本体のデザインはバスターガンダムと似通っていますが、キットの流用はなく洗練されたプロポーションになっております。

武装も一新され、バスターの連結ギミックはなくなりましたが、複列砲身多目的砲が大きく迫力があるので不満はないですね。

 

少し気になったのは、頬の赤色は別パーツにして欲しかったなあ。ここだけ残念です。

以上、HGライトニングバスターでした。