10月18日 広島県三原市遠征 その1 | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

去る10月18日、広島県の三原市まで行ってきました。

車で広島県まで行ったのは、岡山の新見市から西隣の庄原市に行ったとき以来の2度目でした。

 

山陽自動車道を使って三原まで行くと、3時間半~4時間くらいでした。

 

この時の旅では、山陽自動車道のハイウェイスタンプで、倉敷より西方面は未押印でしたので、今回はそれを狙いました。

そして本郷インターで高速を降りて、広島空港が近くにあったので空港スタンプでもと思いましたが、広島空港の駐車場は全部有料ということだったので、パスすることにw

 

近くの山陽本線「本郷駅」で駅スタンプを押し、そこからは東の岡山方面へ戻りつつ、郵便局や道の駅、御城や神社に立ち寄って行きました。

夕方が近づいてきたころ、切り上げて帰宅という旅程でした。

 

第1回目の今日は、行きの山陽自動車道下りで押したハイウェイスタンプを紹介します。

まずは道口PA。(倉敷市)

 

次は篠坂PA。(笠岡市)

 

次は福山SA。(ここから広島県に入り、福山市)

 

次は八幡PA。(三原市)

 

次は高坂PA。(三原市)

 

その2へ続きます~。