お久しぶり。

テーマ:

お久しぶりです。かんらですびっくり

 

最近日記書きたいなぁ・・・・・と小さな日記帳が購入したのですが・・・・ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

枠があまり大きくないためはみ出してしまうことがザラにありガーン

 

「ならいっそ久しぶりにアメーバで書けばいいんじゃね?」

 

と、いう結論に至り久しぶりに書いてみた!と言ったところですニコニコニコニコ

 

確か最後に記事を書いたのは牛角いった的なタイトルでしたね

専門学校を卒業してから色んなコトがあり生活も変わっていきましたニヤニヤ

 

ほんとにたくさんの事柄がありすぎて驚いていますww

推し変したり、彼女ができたりほんとにたくさん口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

飽きがこなかったらまた明日も書いてみます真顔

 

仕事は大変ですが何とか生きてるのでご心配なく(聞いてない)

 

アレ・・・・案外まともな文章にできてるのではてへぺろ

それではおやすみなさいーチーン

読者登録してね

 

 

 

かんら。

牛角

テーマ:

こんばんニート!かんらです≧(´▽`)≦


今日は何もせず1日を過ごしてました。


相変わらずの 






起きる→PCつける・アニメ見る・動画見る


な生活やってたわけなんですが。





夜頃にツイッターのフォロワーさんから「ご飯行く??」ってリプがきたので行ってきました(°∀°)b


今回は、某新宿のお寿司屋さんと牛角さんにいってきました!!


出世払いしてね^^と高らかに言われて奢っていただけました←


なんでもいいからアニメのオファーこい!!と思いながら(゜д゜;)



久しぶりに焼肉食べました、貧乏学生の宿命ですねw



20歳になってからお店でカシスオレンジを頼んでみたのですが



いやぁカシオレ美味しいね!3杯いけましたよ(ノ゚ο゚)ノ


これでそんなに酔ってないので7杯くらいは行けそうです


そう考えるとコンビニのお酒は強いですねΣ(・ω・;|||


徐々に慣れていきたいです。生ビールはもう飲まないと心に決めました!←





明日はついに前期ラストの授業です!!!


アフレコするキャラを確定させるらしいので楽しみです(*゜▽゜ノノ゛☆



来月にはオーディション受けるぞー☆☆



ついでにみのりんルームも行きます(笑

もう4度目です




そんなこんなで終わり!!


読んでくれて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:サンキュー


生ビールはまずい!!こんばんわ、かんらです



今日はデート・ア・ライブのライブ「デート・ア・ミュージック」に参加してきましたよ!ヾ(@°▽°@)ノ


もちろん茅原実里さんを見るためでしたが、僕は作品自体見ていたのですごく楽しめましたよ


マリーナ・アサ姉・いおりん・かおりちゃん・茅原さん


なにこの俺得なライブ(真顔




とりあえず感想は、美九ちゃん大好きでしたってところですかね?


今日聞きたかった大本命の monochromeが聞けたので満足です


茅原さんが歌うまでは双眼鏡で見てるだけでしたので(危ない人)



コーラスがかわいくてかわいくて「ハイ!ハイ!」入れるのが勿体ないのなんの



とりあえずキンブレ2本(ピンク)振り回しつつ



そして最終話で歌われた My Treasure 



美九が過去にデビューしていた曲ですね


美九の「歌を歌いたい!」という想いが歌詞に込められていて聞いていて涙が止まらなかったです


過去の悲しみで心を閉ざしていた美九ですが、士道のおかげで純粋な自分の曲を聴いてもらいたい!!という気持ちでこの曲を歌ったんだと思います。



茅原さんの表現力のおかげで大洪水でした。茅原さんのキャラソンは本当にあかん



ちょっと長すぎましたねw



竹達さんが太りすぎて「どうしたの?w」ってなってました




まさかのアニメのシーンを再現してくれるという何ともファン思いのライブだなって思いました。



ここまでアニメのイベントに参加したのはデアラが一番多いんじゃないかな??


劇場版もあるという事で、デート・ア・ライブという作品を愛していければいいなと思っています( ´艸`)

詳しいセトリがみたい方はグーグル先生で調べてみてください!!!





やっぱり茅原さんは僕の心の支えです。


サマドリまで1週間切っているので待ち遠しいです





そんなこんなで終わりです!


呼んでくれてありがとうございます!!!!






さあ!俺達のデートを始めよう!!


終わり。

やあ

テーマ:


最近体調崩し気味のかんらくんです。




約1年ぶりに記事書いてみてます!!






そういえば7/23に茅原実里さんの「向かい風に打たれながら」発売されましたね(‐^▽^‐)


ちなみに僕はまだ買ってません。その程度のモチベです(嘘)


掃除しながらカップリングの「ピーカンVACATION☆」延々とループしています

そろそろ頭イかれそう(いい意味で)




サマドリまで@1週間


とても暑い日々が続きますが体調に気をつけて過ごしましょう(お前が言うな)




そんなこんなで明日は日比谷でデート・ア・ライブの音楽イベントです。


最近イベントいきまくりですな( ´艸`)


楽しみだ




終わり。



みなさん久しぶりです。甘楽です( ´ ω ` )




なんで久しぶりに記事を書く事になったのか?





それは、今日銀河劇場で 「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 5thletter」を観てきたからです。



茅原さんと別所さんの公演に行ってきました。


実際に、この作品を知らなかったのでワクワクしながら本番まで待っていました。



※ネタバレあるので、やめてって人はブラウザバックで。













まず浩介(登場人物)の別所さんが現れ、日記を始めます。


セリフが進むにつれて薫(登場人物)の茅原さんも日記を読み合い、お互いの日記を読み合っていて


いがみ合い→お互いに疑問を持ち始める→お互いに好きになり始める→結婚



という流れで話が続いていきました。


その時、僕は茅原さんと別所さんの動きや、ちゃんと鼻濁音になっているか無声化出来てるか判別していました。


勉強している身なので、そこは気になるわけです。



実際両者できていました。僕は「・・・・流石プロだなあ」と関心しながら見ていました。



いやー、この二人の掛け合いが面白くて会場内に笑い声が。



この時の茅原さんが可愛くて可愛く悶えてました。


茅「仕事の同僚の千秋が「(略) 千秋ボイス」 と言っていて「!?千秋ktkr」



別所さんの演技も笑い誘っていました。



ここまでは、ハッピーな展開でした。



そのあとに違和感が僕の中に現れてきました



薫(茅原さん)が偏頭痛持ちという事を会話の中で解る。



各場面で「・・・・・頭痛い」と言い続けて、倒れるというシーンがありました。



ここで「これはアルツハイマーが題材の物語なのでは?」と僕は思いました。




案の定、薫が認知症(アルツハイマー)と明かされ「・・・ああ」




茅原さんの本当に絶望している演技をしていて鳥肌が立っていました。



ここで長門の声でやっていました、これはあとで知ったのですが脚本家の方がリクエストされたそうです。



浩介は「最近、薫の様子がおかしい。・・・まさか浮気か!?」と勘違いをします。



ここでの口喧嘩がすごかったです。



茅原さんの怒りと悲しみの叫び声・別所さんの怒りの声 どちらも迫力があって身体がビクンとしてしまいました。


茅原さんの「どうして・・・・・なんで!?」 「死にたくない」っていう台詞や、やりとりで僕は泣きました。


アニメでは聞いたこともない演技をしていて驚きを隠せなかったです。



終盤に入り、薫は認知症が悪化し記憶が飛んでいきます。


薫は元彼の名を呼び続け、徐々に何もできなくなっていきました。


とうとう薫が「どうせ別れるなら、幸せのまま別れたい!!」と悲痛の言葉を叫びながら下手に行っていました。



「私の頭の中には消しゴムがあるの。覚えていることも、これから覚えることも、全部消えてく。だからお願い、優しくしないで。忘れてしまうから。」 (パンフ引用)


若年性アルツハイマー病に犯された薫を、浩介は、支え尽くす決意をする。



「忘れてもいい。君が忘れたら、また今までのこと全部話す。何回でも話すよ。・・・・俺がそうやって話す度に、薫は毎回、俺に新しく恋をするんだ」 (パンフ引用)





ここでの茅原さんと別所さんの名演技でまたもや泣かされてしまいました(汗


涙腺が緩んで仕方がなかったです。


プロの本気というものを身を持ってしりました



薫が出ていき月日が経って浩介は静岡の熱海の施設に薫がいるとわかり、探し回り遂に浩介は薫を見つけました。



薫は部屋中真っ白部屋(想像してください)のベランダにいました。


浩介は「・・・・・薫」と言いました


返ってきた言葉は・・・・・






「・・・・・・どうも・・・・初めまして」




浩介は絶望していました。観ている僕までも絶望してしまいそうになるくらい切ないシーンでした




月日は流れ、途方に暮れて、泣き叫んでいた浩介宛に薫の手紙が置いてありました。



浩介に対する愛情・伝えたい思いが書きつられていました。



ここで茅原さんは涙を流しながら「あなたを愛しています」などその他の台詞を叫んでいました


また涙腺が持っていかれましたね。違う一面を見れて嬉しかったです。



そして最後に浩介は手紙を読み終わり「・・・・かおおおるううううう!!かおおおるううううう!」と悲痛の叫び声を上げ 終演となりました。








すいませんねw文脈とか書き方とか、うんこなのは自分でもわかっています(´・ω・`)




結論的に言うと、すっっっっごくよかった!!



ぶっちゃけ茅原さん見れればそれでいいやと高をくくっていましたが、実際に舞台を見ていたら、そんな考えは消え去りました。


先ほどのネタバレ(?)+感想にも書いていましたが、普段の茅原さんの演技とは全く違うを観ることができました。



認知症特有のゆったりした喋り方・怒りにまかせた叫び声その他、アニメの時の茅原さんの演技とは比べ物にならないくらい驚愕してしまいました。



ホントに涙がずっと止まらない程です(´;ω;`)



僕は別所さんという方をご存知なかったんですが、演技を観て興味が湧きました。



別所さんの感情の爆発がとても参考になりました(>_<)



僕はいま、声優になるために勉強しています。



今回の朗読劇は、背中を押してくれました



「・・・・・僕もこれをできるようになって、他人を感動させたいっ!!」という気持ちが増幅しています(*゚▽゚*)



いま以上に頑張りたいと決心しました(´;ω;`)





・・・・・







というか真面目に書きすぎぃ!!??こんなキャラだったかわしwww




久しぶりに、茅原さん見れてよかった(ゲス顔



最後、別所さんと腕組んでて「うわあああああ裏山けしからん!!」ってなってたね。うん。



やっぱり最前だけあってみのりんが近い近い(^q^)





さて、こんだけ書いたけど・・・・・・・








明日もあるんやで??






勿論泣いてきますっ!!!(涙腺持つかな






公演後は、ろせさん、るかたんと喋ってましたー。




ろせの兄貴にコーヒーご馳走して頂きました!!



るかたんとは色々← about



お二方お疲れ様あああああwww




Twitterまとめ



・朗読劇終わりましたっ!何回も何回も泣いてしまいました。茅原さんの演技が迫力あり過ぎて鳥肌立ちまくりです。・°°・(>_<)・°°・。明日もあるので、行ってない人いたら是非見に行ってください!ちなみに僕は行きます(笑)

・朗読劇本当にやばかった。まじやばい。行った方が良い\(^o^)/





本当にやばいんで、暇な方は是非見に行ってください!!!色んな方に見て欲しいですっ( *`ω´)







みのりん&別所さんありがとうございましたっ!&お疲れ様です!!!(明日もありますけどっ













今日は最高に楽しかった!!!



プロの声優目指して頑張るぞおおおおおおおお!!!







ここまで読んだ人お疲れ様です。文脈なさすぎるんで「へぇーそんな感じだったのか~」と流しておいてくだされ



ばいならっ



この腹痛

テーマ:



舞い上がれ夢の果てに 未来があるさ 



この世界は僕らを待っていた





溢れ出す本当の願い 思いのままに進もう


君とならどこまでも行ける 駆け抜けるよ 心は自由




求める力 僕の中にあるのを 教えてくれたのは君の微笑み


舞い上がれ輝きへと 近づいてみせる 希望が 燃える大空




いつか見た夢の果てに 未来があるさ



この世界は僕らを待っていた




字間違ってるかもだけど、自己連のため耳コピしました。


検索しても出ないのでイラッ☆と来たのが本音です()



みなさんも有効活用してくだされ←



以上。




PS 僕の略し方は「この腹痛(はらいた)です(笑)