放課後等デイサービス

さぽーととらい・がくえん前ですニコニコ

 

 

 

2021年がスタートしてはや1ヶ月。

思い返せば昨年の今頃は、新型コロナウイルスの足音が

少しずつ大きくなってきた時期でした。

1年経った今でも、新型コロナウイルスのニュースを見ない日は無いですねえーん

引き続き、警戒しながら感染予防対策の徹底をしていきたいと思います!!

 

 

 

 

今年も、がくえん前神社を作りました照れ

今回は子どもたちに鳥居の色塗りからお手伝いしていただきました!

 

 

 
 

 

大きな段ボールに、赤一色を塗るのに一苦労でしたが

ムラがないように何度も色を重ねてくれました合格

 

image

 

鳥居完成後は、子どもたちに絵馬に

今年がんばりたいことを書いてもらいました絵馬

 

 

 

 

「がんばりたいこと・・・・・・!?」としばらく考えていましたが

職員がこういうことはどうかな?とすこし投げかけてみると

書きはじめる子もいました音譜

 

 

 

2021年、自分たちで決めたことに向けて

頑張れるよう応援していますグッキラキラ