沖縄からグアバが届いた! | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

南国のフルーツ

グアバ

torikoはんは香りが好き!


今朝沖縄から届いたの



ちょい傷んでた

串切りにカットして塩をかけたり
砂糖をかけたり
スムージーにしたり
皮ごと食べるのがいいそう

市販のジュースもあるよね

グアバにも種類があるようで
これは赤い実
ねっとりした果肉でいい香り

朝の楽しみが増えたな!

さて
我が家の初収穫オクラ

夕食に



1本で丁度いいわ


明日は大雨🌧️になるそうだ

嫌だわー!

ブルーの2乗だ😩