ミーティング! | 学びの会のまなびちゃんのブログ

学びの会のまなびちゃんのブログ

福井県・石川県在住の動物愛護を考えるメンバーが、各々思ったことをつづります。


テーマ:
こんにちは。
学びの会、ともちんです。


7/22(水)は、学びの会ミーティングでした^ ^
金沢メンバーと、福井メンバー。
初SkypeでのTV会議的な雰囲気…。

かっこいい…( ̄▽ ̄)

本格始動してまだ日の浅い
我々"学びの会"。

次なる活動は何にするか。それが主な議題でした。
(第一弾は絵画展!現在絵画募集中です!)

実は金沢ミーティングの方で、
"こにたん"と"くろみちゃん"が大体の活動内容を練ってくれていたみたいで*\(^o^)/*


まだ決まりきっていない事なので、内容は秘密でございますが、、、


私はその詳細や思惑を聞いて、ゾクゾクしてしまいました!ゾクゾクッ!





いきなりですが私、なかなかのマイケルジャクソンファンです。

と云っても、俗に云う「死後ファン」。
生前は特に興味もなかったんですけど^_^;

嫁さん(当時の彼女ですね)の影響で猛烈にハマりました。


最初はホントに興味なかったんですけど…
MJのライブ映像を観せられたり、CDを聴かされたり。
観せられたり…聴かされたり…。


で、ある日誘われたMJ追悼のフラッシュモブイベント。

通称"ゲリラビレー"。


街中でいきなりMJの曲を大音量で流し、通行人の振りをしていたイベンター達が突如踊り出すと云うもの。


(↑これはこのイベントの先駆けとなったストックホルムでのフラッシュモブ)



これの日本版に連れて行かれました。


まぁー…終わってみれば大ファンになってしまい^_^;



生前、色々な噂の絶えない人でしたが…

私は誰に強要されるでもなく、自らMJについて調べ、それらの噂がメディア操作されたクソみたいなデマだと知る事が出来ました。



話は逸れましたが…

ネガティヴ意識や、悲しい現実が付き物の「動物愛護」の世界に於いて、
動物と触れ合う楽しさ、愛おしさ。そして適切な距離感。
人が持つポジティブな感情を、更なるポジティブで広めていく。そして、情報操作されずに自ら学ぶ姿勢を持つ。



金沢メンバーが提案してくれた内容を聞いて、
そんな事を感じました…。

スゴイぞ金沢!スゴイぞ学びの会!!

福井も負けてはいられませんね!

頑張るぞー!


おしまい✳︎


当会では現在、
「動物を愛する気持ちを表現する絵画」
を募集しています。
詳細はHPにて。
http://anilabo.jimdo.com/

{2D1A3E42-F2A3-47FD-A9C1-0976979A9F40:01}




最後に…
私がいっっっちばん好きなMJのSF(ショートフィルム)。
"GHOST"より…"2bad"

↑のダンサーの一人の「ユーコ.スミダ.ジャクソンさん」とお話し、写真を撮ってもらえたのは密かな自慢…笑


あぁ…動物関係なくてすいません…笑。

学びの会のまなびちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス