「Devaloka」 人と動物の心を癒すセラピーヨーガ

ヨーガ・アーユルヴェーダ・インドVeda哲学を中心に人と動物たちを癒すヨーギーNorikoOnumaのセラピーヨガクラス


テーマ:

こんにちは。

人と動物のヨーガセラピストNorikoです。



突然ですが、最近ご夫婦やご家族でドッグヨーガ教室に参加してくださる方が増えてきました!!


と~~っても嬉しいです。


どうやらドッグヨーガ教室に参加した奥様と愛犬がとても幸せそうなので

その姿を見て“嫉妬”してしまう旦那様が急増中みたいです!


どちらに嫉妬しているのかは・・・・わかりませんが(笑)




以前にこんなお話も聞きました。


「主人が仕事から帰ってきたら、

“あれ?今日ドッグヨガに行ったの?” と聞かれ、

“うん、わかる~、行ってきたよ。” と返事したら

“ドッグヨガに行くといつもより仲良くなってるから” って言ってました。

不思議、わかるんですね、ビックリしました。」



幸せオーラは家族の間にも広がります。



そんなこんなで昨日のドッグヨーガ教室にも

妻と愛犬が至福を感じるドッグヨガをぜひ体験してみたいと

ご夫婦でご参加くださいました。


夫婦でのドッグヨガも楽しいし

1人でみっちり絆を確かめるドッグヨガも幸せですよね。



では3/3横浜教室のクラスレポートです。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3890794-1362363310-340-255


ご夫婦揃って『英雄のポーズ』 カッコイイですね~~!!

あんずちゃんもすっかり安心です。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3890794-1362364439-340-442


Candyちゃん、真っ黒クロすけでお顔がよくわかりませんが、お目目が閉じてうっとりなんですよ~。
この「木ポーズのレベルアップ」、慣れてくるとこんな格好の中でもリラックスができてきます。

慌てないで、ゆっくり時間をかけながら呼吸をあわせてポーズをしています!




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3890794-1362363961-340-453


コハクちゃんと「英雄のポーズ」なかなか決まってますね!
コハクちゃんを守り抜くって気持ちが伝わってきてました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3890794-1362363665-340-453

ラムちゃん、穏やかに抱かれてましたね。
3月のテーマは浄化。いらないもの、捨てたいもの体を捻りながら吐き出します。
そして吐き出した後のハートのスペースにラムちゃんの温もりや存在をい~~~ぱい吸い込みます。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3890794-1362363247-340-453

こちらもあんずちゃんとパパさんが「ねじりのポーズ」。
パパさんは何を思いながらあんずちゃんを抱きしめていたのでしょうか?
ギューと抱きしめている腕に、あんずちゃんの小さな手がチョコンと乗っているのがかわいいですね。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3890794-1362363126-340-255

「ガス抜きのポーズ」です。


「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ
「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ

「ガス抜きのポーズ」は文字通り、体と心のガスを抜いてくれます。

愛犬と楽しみながらガスが抜けるなんて、so happy!!



今回参加してくれたワンちゃん達です。



熱いハートを持った熱血男子のコハクちゃん。

実は一緒に参加してくれているラムちゃんに恋しちゃってます★

結構熱烈で、ああ、こんな情熱忘れていたわ~って思っちゃいました(苦笑)


「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ


ラムちゃんはとってもやさしい女の子です。

普段おとなしいみたいですが、

ドッグヨガの時ははしゃいでいて楽しそうってママさんが言ってます。

写真がブレてごめんなさい(汗)


「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ



パパとママに囲まれながら幸せ前回だったあんずちゃん。

今日も楽しそうだったね。どんどんあんずちゃんの世界が広がっていくね~~。


「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ



ペキニーズのCandyちゃん、カットしたてで~す。

ドッグヨガではいつも気持ちよくてグニャグニャになってます。

遠い所からありがとうね。


「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ


み~~んな本当に素敵なワンコたち。大好きです。


素敵なワンコと素敵な飼い主さんと

一緒にドッグヨーガが出来て嬉しいですね~。幸せですね~。感動ですね~~(涙)

心から感謝です。どうもありがとう。


毎回毎回感謝感激で終わります。

そんなオーバーな~って思われるかもしれませんが、だってそうなんです。


みなさまも、ハートが溶けあってひとつになれる瞬間をわんこと体験しにいらしてください。
お待ちしています。



次回のドッグヨーガ教室@横浜

3月20日(水・祝)10:30~12:30 レッスン90分 Teatime30分


4月7日(日)、4月24日(水) 10:30~12:30 レッスン90分 Teatime30分 



◆お問合せ・お申込方法 ⇒こちら

 E-mail: dogyogasociety★aol.com (★印を@マークに変えて下さい)




長くなりましたが、今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。



OM Samasta Lokah Sukhino Bhavantu  サマスタ ロカハ スキノゥ ヴァヴァントゥ   

    全てのいきとし生けるものが 幸せになりますように・・・・



For Love&Light
NorikoOnuma


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Norikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。