2017年のまとめ ほごにゃん編~その3~ | ほごっこ♡CAFE

ほごっこ♡CAFE

岡山で里親募集型の犬猫カフェ
「ほごっこ♡CAFE」をOPENしました。
ご来店、お待ちしております。


テーマ:

新しい家族を待っているほごにゃん達

 

4ヶ月の女の子

子猫らしいやんちゃな面もあるけど、おっとりした子です。

 

4ヶ月の男の子

最近急に甘えん坊さんになりました。看板犬のハリー先輩にも

威嚇してたくせに、今ではスリスリとすり寄っています。

 

4ヶ月の男の子

やんちゃです。暴れん坊の甘えん坊さん。

兄弟のつよぽんと走り回っています。

 

4ヶ月の男の子

暴れん坊のくせして、高いところから降りられず

べそをかいたりします。眠くなるとお膝っ子です。

 

4ヶ月の女の子

おてんばちゃんで、ベタベタの甘えん坊です。

朝になると顔をペチペチしたり舐めたりして起こしてくれます。

 

ほごにゃん達はみんな人懐こいです。

子供にも慣れていて、逃げる子はいません。

どの家でも迎え入れてもらえる子達だと思います。

 

 

虹の橋を渡った子

てんちゃん

全盲だったてんちゃん。私の不注意で死なせてしまいました。

この子を死なせてしまったことは、これから十字架として背負っていきます。

私の天使でした。愛おしくてかけがえのない命でした。

いつか生まれ変わってまた私の元へ来てほしいです。

 

かずやくん

ひなちゃんの兄妹。3兄妹でしたが、1匹は愛護センターで亡くなり

かずやくんは引き取った翌日に亡くなりました。

一生懸命生きました。

 

画像なし

名前なし

一休さんとふわりんの兄妹の男の子

引き取って頑張って一晩生きましたが、翌朝亡くなりました。

最後まで鳴こうとしていました。一生懸命生きました。

 

2018年もたくさんの出会いと別れがあるでしょう。

嬉しい別れだけではなく、辛い別れもあるでしょう。

助けられずに背を向ける命もあるでしょう。

消してしまった命、背を向けた命

その命に対して、自分を責めて責めて責め抜いて

そして次の命を全力で守ることで償いとします。

全ての命を助けることはできません。

自分の無力を嘆き、その嘆きを関わった命を幸せにすることに

繋げていきます。

 

2018年もよろしくお願いいたします。

 

 

ほごっこ母ちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス