今すぐに行動をー世界は、思いやりが必要な時期にきています③ | アニマルズアジアサポートグループジャパン Beckyのブログ

アニマルズアジアサポートグループジャパン Beckyのブログ

アニマルズアジア サポートグループジャパンは、『Animals Asia』を日本から支援・情報発信するサポートグループです。

代表のBeckyのブログです。よろしくお願いいたします。

【2020年4月15日 ジル・ロビンソンのブログより要約➂】

 

 

 

現在、中国のAcademy of Engineering によると、中国の野生動物取引は、74憶ドルになります。

(74パーセントが毛皮産業)

 

 

 

これらの野生動物市場は、次のパンデミックが起きた場合、はるかに恐ろしい社会的不安、財政的影を響引き起こします。

そのことを認めて、閉鎖しなければならないのです。

今の世界からわかるように、私たちはもはや、経済的利益だけを追い求めて生きることはできません。

それは、私たちの生活への敬意と思いやりでもあります。

 

 

 

未来の子供たちへの私たちの義務は、地球は、私たちと生き物が共有しているということ、その調和のとれた責任ある生活をすることです。

新型コロナウイルスの警告に耳を傾けるならば、私たちは自分たちのライフスタイルを見直さなければなりません。

私たちそれぞれが変わっていけば、それは大きな波になるでしょう。

 

 

 

そんななかでの希望の兆しは、中国がこれらの野生動物市場を閉鎖し、すべての野生動物の消費を禁止することを発表したというニュースです。




しかし、熊の胆汁を含むTanreqingと呼ばれる漢方薬が、新型コロナウイルス患者の治療薬に使用されることが推奨されました。

このニュースの直接的な結果として、マレーシアのSarewak森林公社(SFC)は、『マレーグマに対する、違法な狩猟の増加という脅威に直面している』と述べています。

 

 

 

伝統的な中国医学には、何千年にわたる歴史と豊富な知識、そして環境と調和するという哲学があります。

この哲学は『人類は自然と調和して生きなければならない、そして公害(汚染)と戦わなければならない』という国家主席の主張からきています。

 

 

 

習国家主席はまた、2018年5月に、マルクスとフリードリヒ・エンゲルスについて語っています。

『人類が科学と独創によって自然を征服すれば、自然は人類に復讐するでしょう』

 

 

 

薬は、危害を加えることなく癒すものでなくてはなりません。

『ミラーイメージ』の考え方です。

※『ミラーイメージ』

相手に向けた感情や思考がそのまま自分に跳ね返ってくること。

 

 

 

合成的に作られた胆汁製品は、現在、上海でTanreqingを製造している同じ会社によって、研究されています。

私たちは、倫理的に製造される代替薬を推奨します。

そして捕獲された熊たちの、苦しみから解放します。

野生のすべての種類の熊を守ります。

 

 


写真 アニマルズアジアのホームページ
ジル・ロビンソンのブログより

 



中国当局は現在、犬肉取引を終わらせるためのパブリックコメント(国民の意見を聞く制度)をしています。

私たちの犬猫福祉チームは、何十年もかけて当局に働きかけてきました。

当局が犬の盗難という『闇産業』に懸命に取り組んできたことに、敬意を表します。

それにより、犬肉として売られている犬の大部分がペットなどの飼われていた犬、または野良犬であるという情報を得ています。

 

 

 

深圳市が迅速に犬猫肉の消費を禁止したことについて、多くの中国人がこのニュースを喜び、『現代社会の文明に必要なこと』として支持していることが調査でもわかっています。

 

 

 

今の世界は、自然を敵にしており、その発生源だとされている動物を責めています。

しかし、責められるべきは私たち人間であることを、忘れてはなりません。