注意甲虫(キイロテントウ)画像あります。

本日・・・画像全体的に、ピントが
合って無いものばかりです。えーん

今朝は、曇り空曇り
AM4:00でしたが、暗く感じました。

お散歩は、無理かな?って
前日に思っていたのですが・・・
降っていなくて良かった~!

ピントが全然合ってなかった。タラー
(目が悪い+老眼で、ピントが合ってないことにも気がつけないタラー

 ルンルン   ルンルン   ルンルン   ルンルン   ルンルン

テーブルが、何だかギシギシ鳴るなぁ~って
思っていたんです。
ネジが緩んでいるのか?と、
ドライバーで締めようとしたら・・・
1箇所、ネジが無いことが発覚。ガーン

長さを測って、ホームセンターで購入!
さっそく装着!

あれ?アセアセ

長さは、あっていたのですが、
太かった。タラー

買い直し~。アセアセ
(再び行かねばならない。ショボーン
次は、目的の物だけ買って、帰ってこよう!照れ

そう!ご想像通り!

150円前後のネジを買うために
行ったはずなのに、
高い苗を買って帰ってくるという・・・アセアセ
(私にとって、¥500以上は高い苗です。ショボーン

ホームセンターは、危険地帯です。チュー


【エキナセア】2つと、【キキョウ】1つ。


【ダブルエキナセア カンタロープ】



【エキナセア サンシーカー レインボー】

お隣は、以前購入した【エキナセア バージン】


【キキョウ アストラ】三色植え

ピンク↑、白↓(左の蕾、紫は2年目)

紫↓(今回購入)

ばらして植えました。アセアセ

ピンクがほしくてね~。チュー
紫、白は、(2年目のが)家にあるんですけど・・・アセアセ

三色入って、¥300くらいだったので!ウインク

うまく、付きますように!お願い
そして、来年も再来年も
咲き続けますように!照れ

メモ   メモ   メモ   メモ   メモ


ナスにお水を与えようとしたとき・・・びっくり
葉っぱに何かいるのを発見!

小さくて、ピントが合わない?

でも、この方、見覚えがあります。
以前、PC調べた事があるので~。チュー
見た目の通りのお名前【キイロテントウ】さんです。
この子は、優秀な子なんですよ。OK
植物を弱らせる、
菌(うどんこ病)を食べてくれるんです。照れ

ナスの葉っぱ、うどんこ病らしきものが
見られていたので、来てくれて、ありがたい。照れ

2021年・プランター野菜栽培!
【漬物用の薄皮 丸ナス】
5プランターで、10苗、育てております。

本日の収穫:8個


今日(6/23)までの収穫数合計:54コ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

豆パン - にほんブログ村