7月7日譲渡会のご報告 | 広島動物ネットワークのブログ

広島動物ネットワークのブログ

広島で飼い主さん募集中の犬猫の情報です。

昨日は、安芸津B&G海洋センターにて犬猫譲渡会を行いました。
気温は朝から28度くらいあり、日中は30度超えが予想されたので、保冷剤や扇風機を用意しました。
会場は、海が近かったせいか終始風が吹いており、それ程暑さを感じる事もなく譲渡会を終える事が出来ました。


今回は、広島県愛護センターを初め、県内色々な所で譲渡会が開催されており、夏場(通年暑い時期は来場者が減少)でもあることから来られる方は少ないだろうと覚悟はしてました。
そして当日、6組12名と言う大変少ない来場者でしたが、6組のうち4組のご家族から希望され、4匹の仔猫にお声がかかりました。


募金も保護犬猫の為に使ってくださいと言われ、3.822円頂きました。
会場費や医療費に使わせて頂きますお願い

 

支援物資も届けて頂き、必要な方で分けさせて頂きました。

いつも有難うございます。


現在、譲渡会に参加している仔猫達は、春先に産まれた子達です。
小さい幼い仔猫達は本当に可愛いらしく見るだけでも癒されますが、殆どの仔猫達は、ヤンチャさんです。見るものに何でも興味を持ち、イタズラもよくします。その為誤飲や落下防止など気をつけなければいけない事も有ります。
落ち着いて仔猫はいませんか?と聞かれる事がありますが、落ち着いた大人しい仔猫は、殆ど居ません。元気な子は皆ヤンチャさんです。
もしそう言う猫がご希望であれば、一歳以上の成猫を迎えてあげてください。
一歳くらいになると大体の性格も分かるので、育て易いと思います。

 

今回犬希望の方はいらっしゃらなかった様で残念です。

 



次回は、7月28日(日)11時~15時

広島県動物愛護センターで行う予定です。