こんにちは。

 

 

愛をこめて優しくなでるだけで
ペットの寿命を5年長生きにする
アニマルレイキ®主宰


福井利恵です。

 

今日は、愛犬のための手作り食のテーマです。

 

作り置きでも大丈夫(保存の仕方)

 

手作りご飯を毎日作るのは

おかずに困っちゃいますね(笑)

 

この手作りご飯

作り置きOK!!!

 

野菜やお肉を切って煮ておけば

そのまま冷凍して

 

3週間くらい大丈夫です!

 

 

私の場合は、

週に一回ごはんを作る日を決めて

作業してましたよ。

 

ジップロックに4日分まとめていれて

半冷凍の状態で4つに割る

 

真空パックにいれたくなったので

キットを購入して、一回分ずつ作ってました。

 

モニターさんにも、
この冷凍分をおわけしていたので

衛生的にもなりますし、

 

とっても便利です。

 

人の作り置きと一緒なので

おべんとうだと思って
人の3食分くらいのお野菜とお肉を煮込んで

ごはんを入れて

保存!

 

冷凍庫に並べたら

できあがりです!!

 

 

解凍は、食べる前日に

冷蔵庫に移して、

食べる時にゆせんにしたり

鍋であたためてました。

 

電子レンジはどうしてもっていう時に使う程度でしたが

なるべく自然に解凍していました。

 

そんな感じで

1週間分

いや、ほぼ1ヶ月分まで

まとめて作り置きをしておけば

 

作る手間ってそんなにかかりません

 

 

基本のごはんは作っておいて

あとは日々の家族の食事から

トッピングのおかずをいただくのがおすすめ!!

 

さーて、やってみましょ!

 

素敵な1日を♪

 

作り置きでも大丈夫(保存の仕方)

 

手作りご飯を毎日作るのは

おかずに困っちゃいますね(笑)

 

この手作りご飯

作り置きOK!!!

 

野菜やお肉を切って煮ておけば

そのまま冷凍して

 

3週間くらい大丈夫です!

 

 

私の場合は、

週に一回ごはんを作る日を決めて

作業してましたよ。

 

ジップロックに4日分まとめていれて

半冷凍の状態で4つに割る

 

真空パックにいれたくなったので

キットを購入して、一回分ずつ作ってました。

 

モニターさんにも、
この冷凍分をおわけしていたので

衛生的にもなりますし、

 

とっても便利です。

 

人の作り置きと一緒なので

おべんとうだと思って
人の3食分くらいのお野菜とお肉を煮込んで

ごはんを入れて

保存!

 

冷凍庫に並べたら

できあがりです!!

 

 

解凍は、食べる前日に

冷蔵庫に移して、

食べる時にゆせんにしたり

鍋であたためてました。

 

電子レンジはどうしてもっていう時に使う程度でしたが

なるべく自然に解凍していました。

 

そんな感じで

1週間分

いや、ほぼ1ヶ月分まで

まとめて作り置きをしておけば

 

作る手間ってそんなにかかりません

 

 

基本のごはんは作っておいて

あとは日々の家族の食事から

トッピングのおかずをいただくのがおすすめ!!

 

さーて、やってみましょ!