子猫10組目 | 「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

「 一般社団法人あにまるあいず」活動ブログ

犬猫の殺処分ゼロとを目指して、活動しています。

ココに掲載した記事は無許可で転載可能です。
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp


真菌(皮膚病)は酷かったものの、元気があった子猫。
おそらく低血糖だろう思いますが、朝起きたら亡くなっていました。

そして、コチラの記事の子右矢印「子猫9組目」
黒の子猫も亡くなりました。

どちらも元気があっただけに育つだろうと思っていました。

特に、茶トラの子は、私が細かく見ていれば助かったであろうと反省しています。

乳飲み子の子猫はとにかく大変だし、亡くなる子が多いので、引き受けるボランティアは少ないと聞きます。

頭数を抱えれば抱えるほど手も頭も回らず、でも引き取らなければ殺処分になるか死んでしまう。

だから、自分の生活が大変でも、やるしかないから引き受けています。

決して、「猫が可愛いから」だけでやっている活動ではありません。
そんなに単純なことではないことを、是非知って頂きたいです。

この子たちの死を無駄にすることないよう、次の子たちに繋げていきたいと思います。