田無神社初詣と優しい心 | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

 

 

ビックリマーク 予約開始しております。

 

 

 

田無神社初詣と優しい心

 

 

 

昨日の地震、東京都下でも結構な揺れがありました。

情報を知る術がネットだけだったのですが・・・

 

大きな携帯の警告音で知った地震。

 

y○hooとXに流れる情報で、なんとか状況がわかったのが昨日の夜遅くでした。

 

驚いた人間の行動で行方不明になった動物たちがいます。

どうかお家に戻れますよう。

皆様なんとか無事で、と願っております。

 

1日でも早く、通常の生活が戻りますように。

 

 

そして、大変残念なことなのですが、救援要請などを利用した詐欺があり、xなどだと入金依頼が文章の中に入っています。

 

寄付を考える方は情報の内容など確認してから。

変なものはリポストしないようご注意下さい。

 

~ 本文 ~

 

昨年度、ある程度普通に生活出来るという環境になり、入れなかったお寺に入る事が出来るようになったり、行けなかった所に行けるようになったりという、以前に近い事が出来るようになって来たと思います。

 

そんな中、リトリートやイベントに来て下さった皆様、セッションのご依頼を下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

皆様とお会いして話す時間というのは、私も楽しく、嬉しい体験です。

 

難病の猫続きで、頭の痛い出費を抱えておりましたので、とてもありがたいご依頼でした。

 

本年も、猫達の事は勿論の事、必要とされている方に必要な事を伝える事が出来るよう頑張ります(^-^)

 

 

田無神社への初詣。

今年も、Hさんと主人と3人で出かけてまいりました。

 

到着前、道に並ぶ車の列を見てびっくり。

昨年は、こんなじゃなかったよね?と。

 

そして、更に別の駐車場の入り口付近まで参拝の列がある事にびっくり。

 

これは、車を入れるまで時間がかかるかな?というのもあり、先に主人とHさんに参拝の列に並んでもらいました。

 

車を駐車場に駐めるまで少し時間がかかりました。

 

参拝の列はもの凄く、Hさんが「辰年だからでは?」と、確かに・・・例年より混雑しているかも?

 

田無神社 東京 初詣 参道

 

コロナ規制も緩くなったから、余計にかな・・・

 

田無神社 東京 初詣 参道

 

手水屋までやって来ました。

 

田無神社 東京 初詣 参道 お手水

 

エネルギーのせいかぶれております・・・

風が吹いているので冷えますが、数年前の参拝の時に比べたら暖かい感じです。

 

太陽が隠れる雲が無いんですよ。

青空。

 

田無神社 東京 初詣 拝殿

 

お正月っぽくて良いですよね~

 

田無神社 東京 初詣 参道

 

やっとの拝殿。

 

田無神社 東京 初詣 拝殿

 

ご挨拶だけして、避けてから少しお話をしました。

 

この日はとても混雑していたのもあり、私達の後ろに並んでいた近所のおじさまが高齢で足の悪い方々を自分の所に入れてあげていました。

 

娘さん達が列に並び、もう少しで到着するからと車から降りて来られたのだと話しておりましたが、それでも待つ時間が勿体ないし、寒いし、列から抜けた人もいるから大丈夫!と。

 

私も、反対側に行きたいのかしら?と気になってはいたのですが、こんなご時世でマスクもしていたりしたので声かけを躊躇していたのです。

 

その方は下町のおじさんって感じでのしゃべり方で、大きな声で(足の悪い方々への配慮)何の悪意も無く列を譲ってあげるという事をとてもほほえましく思いました。

 

何時もなら5・6人横並びの列を、家族単位の3~4人の列にしている方が多く、その横に並んでもらっていましたし、お二人は長くお話をしているのではなく新年の挨拶だけだったのだと思います。

 

なので参拝の列の後ろの方々の順番には影響は無いという配慮でした。

 

 

参拝を終えた所に来た娘さんが、場所を譲ってくれたおじさまに感激していたのが聞こえました。

 

足が悪くて駐車場から遠い参道までの道を歩けない人がいると思うんです。

 

並んでの長時間移動が難しい・・・

 

そういう方々は後日に来い!という考え方の人もおられると思いますが、そういう殺伐とした感じの神社でなかったのです。

 

体が不自由だとしても、安心して参拝出来るよう優しい気持ちで皆様に対応してほしいな・・・と思う体験でした。

 

田無神社 東京 初詣 参道

 

例年より多くの店が出ていたように感じました。

参道に出ていたお店は数店無かったからか、別の所のも出ていました。

 

田無神社 東京 初詣 破魔矢 熊手

 

昨年、娘が買い損ねまくったりんご飴。

 

田無神社 東京 初詣 出店 リンゴ飴 たこ焼き

 

この日も居ないのでね(^_^;)

 

 

そして、この日はもう一つ優しい心に触れた体験がありました。

 

駐車場待ちで列に並んだ時から警備員の方々の仕事が始まりました。

 

複数箇所に配置された警備員さんですが、私の前の駐車場の担当は、かなり高齢な感じの方でした。

 

その方は、お仕事を楽しそうに丁寧にされていました。

 

私がやっと車を駐めて、神社に向かおうとしたら、一言、声かけをしてくれたんです。

 

 随分待ちましたね

 きっと御利益がありますよ

 

と。

 

複数回、初詣に来ていますが、こんな声かけをされたのは初めてでした。

 

この方、帰りの出る時にも主人に声かけしてくれていました。

全員に声をかけているのでしょうね。

 

時間のかかる新年の参拝ですが、心からの一言がしみる1日でした。

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

キラキラ完成♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウム

キラキラ妖精つき♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウ

 

 

NEW芳野木蓮の神社リトリート案内←詳細はクリック

各神社へのご案内をさせていただきます。

ご祈祷ご希望の方は事前にお伝え下さいね。

 

☆田無神社リトリート開始しました♪←詳細はクリック

他のリトリートより安価にて行わせていただいております

 

☆三峯神社リトリート←詳細はクリック

東京都下にて待ち合わせ後に、三峯神社に私の車で向かいます(^-^)

 

 

芳野 木蓮の セッション

☆アニマルコミュニケーション

同時通訳、リーディングが出来ます。

 

守護霊様リーディング 30分 6000円 

守護霊様は沢山おられますので、それを知る事により

今後のより良い人生に繋げられたらと思います(^-^)

 

☆守護霊さん・他何でもご相談セッション 1時間 18000円

クライアントさんの守護霊様を知っていただく事から

他リーディングも使えるお得なセッションとなっております。

 

☆何でもリーディング 1時間 18000円

 ペットさんの事、守護霊様の事、なんでもご相談下さい。

 

訂正あり!初心者向けスピリチュアル講座 参加者募

 

ベル神様の焔で浄化します! ← クリック

焔のエネルギーで家・過去の家系に対応致します。

 

ベルスピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内  ← クリック

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

スピリチュアル ドライフラワー 高エネルギー

ベルスピリチュアル・ハーバリウムのオーダー方法

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。