猫の腎臓病 | アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物(どうぶつ)さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮(よしの もくれん) があなたのペットさんとお話します。

 

 

 

 

猫の腎臓病

 

 

 

猫が高齢になってくると、避けて通れないのかな・・・と思うくらい出てくるのが、腎臓病です。

 

現在、AIMという腎臓病に良いと言われるサプリメントやフードが出ていますが、それがどれだけの効果を上げてくれるのか?という疑問はつきません・・・し・・・

 

高齢の猫でも効果が出るのか?

 

若い頃から食べていないと駄目なのか?

 

出たばかりの品ですから、どのような結果が出るのかがわかりません。

 

 

それでもね。

 

腎臓病で苦しむ猫たちを救う為に、多くの飼い主さんたちがこの品を待ち焦がれていました。

 

商業的な路線で出てくるので、変に味がついていたりするので食べられないという悲鳴を書いている飼い主さんたちもおりました。

 

変な味無しでサプリメントを販売してくれないのかな・・・と思ってしまいます。

 

AIM30サプリメント|ドックフード、キャットフードのサンライズ (mkgr.jp)

 

デキストリンで便秘少し良くなったりはあるかもしれませんが、逆に下してしまうこもおりますから、不安はつきません。

 

食べ続けるとリンの血液検査数値が上がったなんて話も聞いたりしております・・・

 

 

そんな猫たちの状態を把握する為に必要なのが血液検査って事になってしまうのですが、定期的に行っていたとしても、急激に腎臓の数値が悪くなってしまう事があります。

 

 

腎臓病のわかりやすい症状としては

 

・痩せる

・水を多く飲むようになる

・毛がべたつく(療法食(油分が多い)を食べると更にべたつきます)

 

があるのですが、普通に暮らしていると気がつかない場合もあるようです。

 

 

なので、尿検査を複数回している方もおられます。

猫に血液を採る負担を与えずに済むからです。

 

尿は採取してから冷やしておく必要がありますが、上手く取る事が出来れば猫には負担がなく複数回の検査だとしても費用的にもそこまで負担がないのかな?と思います。

 

 

現在の動物の医療というのは、結構遅れていると思っていただいた方が良いかもしれません。

 

日本では獣医師免許?を取った後に勉強を続ける人は少ないようで、新しい薬をご存じ無い先生も複数おられます。

 

 

なので、事前にある程度の情報を得て、整理しておくと良いと思います。

 

沢山の方が猫さんの闘病に関わり、そのデータや情報をネット上に上げてくれています。

 

 

それらを、自分で使いやすいようにまとめる事により、ある程度の知識を仕入れる事が出来ると思うんです。

 

 

変なアフィリエイトのHPとかが、検索すると上に上がってきてしまうので、良いサイトを探すのに苦労する方も多いと思います。

 

腎臓病の猫に対応し、自分の考えを発信されている方のblogを入れておきます。

 

 ふぁんふぁんの○っぽ 

 

○に し を入れて検索してみて下さい。 

 

 

お薬の情報や看取りについても書かれていますので、参考になる部分があると思うんです。

 

 

猫の保護をしているのもあり、凄く出来る人、何でも知っている人、と思われてしまう事もあるのですが、私も皆様と同じ、猫たちと暮らす普通の飼い主です。

 

ですから、失敗する事もありますし、完全な対応が出来ない事があります。

 

だからこそ、出来ない事はプロの方々にお任せしています。

 

費用がかかりますが、それはかかりつけの病院がボランティア価格として設定してくれていますので、普通の病院よりは安いんです。

 

猫たちに負担をかけない、為に、病院が混雑する時間の前に診てもらう努力もしています。

 

 

動物たちの病気というのは、わかりにくい場合が多いかと思います。

 

具合が悪いの・・・とは言ってくれないですからね・・・

 

 

そんな急な病に対して、冷静に調べている時間が無いかもしれません。

 

ですから、多いと言われている病気に関しては、自分である程度の事を調べて覚えておくというのは、この先の為にも良い事だと思います。

 

大事な動物さんの為に。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

キラキラ完成♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウム

キラキラ妖精つき♪視えない存在からの指令スピリチュアル・ハーバリウ

 

 

NEW芳野木蓮の神社リトリート案内←詳細はクリック

各神社へのご案内をさせていただきます。

ご祈祷ご希望の方は事前にお伝え下さいね。

 

☆田無神社リトリート開始しました♪←詳細はクリック

他のリトリートより安価にて行わせていただいております

 

☆三峯神社リトリート←詳細はクリック

東京都下にて待ち合わせ後に、三峯神社に私の車で向かいます(^-^)

 

 

芳野 木蓮の セッション

☆アニマルコミュニケーション

同時通訳、リーディングが出来ます。

 

守護霊様リーディング 30分 6000円 

守護霊様は沢山おられますので、それを知る事により

今後のより良い人生に繋げられたらと思います(^-^)

 

☆守護霊さん・他何でもご相談セッション 1時間 18000円

クライアントさんの守護霊様を知っていただく事から

他リーディングも使えるお得なセッションとなっております。

 

☆何でもリーディング 1時間 18000円

 ペットさんの事、守護霊様の事、なんでもご相談下さい。

 

訂正あり!初心者向けスピリチュアル講座 参加者募

 

ベル神様の焔で浄化します! ← クリック

焔のエネルギーで家・過去の家系に対応致します。

 

ベルスピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内  ← クリック

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

スピリチュアル ドライフラワー 高エネルギー

ベルスピリチュアル・ハーバリウムのオーダー方法

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

ビックリマーク携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方へ

  芳野木蓮からのメールが届かない場合は こちら ← クリック