皆様いつもありがとうございます。

 

昨夜は「容(くるみ)の会」主催、第1回アニマルエイド親睦会を開催しました!

 

アニエイ初の親睦会、とても楽しい一夜となりました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

昨夜の様子を簡単にご紹介させていただきます。

 

 

 

開会の言葉は、シェルター長森山より

普段の猫まみれのシェルターでの格好とは打って変わって、ドレッシーなシェルター長音譜

 

ちなみに、この日の司会は今月から職員となった笹本が担当しました。

本当は私、大野が担当する予定でしたが、数日前から風邪を引いてしまいゲホゲホ

頼れる姉御、笹本さんにお願いしました。

 

 

 

乾杯の音頭は、急遽O様にお願いしましたビックリマーク

ホットドリンクの入ったカップを持ち上げ、笑いを取るO様爆  笑さすが宴会部長!!

 

 

その後は美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、しばしのご歓談タイム

 

 

可愛いお客様は折り紙に夢中~爆笑

 

 

 

途中、「アニマルエイドの活動ポリシーと近年実績、2019年の重点施策について」

と題した資料を基に、シェルター長より解説及び、「容の会」に関する説明等がありました。

アニマルエイドの今後の活動に関する、とても大切な部分をご説明させていただきました。

猫を愛する、猫をどうにかしたいという気持ちは、参加された皆様が共通でお持ちです。

皆様、真剣にお聞きになって下さいました。

 

 

シェルター長の説明の後は、しばこさんのお話がありました。

(本人の写真はあとで文句が出そうなので割愛させていただきますショボーン

30分話したい所を5分で終わらせろと言われ、振るわれたしばこ節に聞き入る皆様。

本人は話足りなかったようですので、熱弁をお聞きになりたい方は本部でお待ちしてます!

 

 

真剣な話の後は、音楽の時間!

「にゃんにゃんこんさあと」開催で好評をいただいた音々(ねね)メンバーによる

歌&ピアノをお楽しみいただきました~音譜

本当に素晴らしい歌声で圧倒されました!!

JR東海の「そうだ、京都行こう」のCMでおなじみのあのテーマ曲

『私のお気に入り』などが披露されましたドキドキ

 

 

会も終盤に入り、くじ引きで大盛り上がりの後、再び歌&ピアノの演奏。

最後は職員小島がピアノソロで聴かせましたビックリマーク

そしてそのまま小島の挨拶にて、親睦会は和やかに終了いたしました。

 

 

最後に皆様に集まっていただき、記念撮影!!ハイ、チーズニコニコ

 

ありがとうございました!!

 

 

本当にあっという間の2時間でした。

話足りなかった方も多かったのではないでしょうか。

里親様・シェルタースタッフ様・ホストファミリー様・ご支援者様と、多くのアニマルエイド応援団の方にお集まりいただき、本当に素敵な夜となりました。

 

残念ながら今回参加出来なかった皆様、今後もこのような楽しい企画を「容の会」で開催して参りますので、是非ご参加下さい!

 

また、皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

 

そして、これからも、アニマルエイドを宜しくお願い申し上げます!