【9月のキャンペーンのお知らせ】

皆様いつもありがとうございます。

明日から9月、今年も3分の2が終わろうとしています。

 

現在アニマルエイドでは、せい猫、仔猫共に約70匹ずつ、保護をしています。

 

仔猫も今は非常に多く、一日も早く里親様の元にと焦りはありますが、

毎年のことながら、ある程度は順番に決まっていくと思います。

 

 

しかし、せい猫がお家に行けるチャンスは、仔猫のそれに比べるとあまりにも少なく、

全国規模での熾烈な戦いです。

ぶっちゃけ、「うちの子に主役をやらせて下さい!」というステージママの気分になります。

 

そこで8月は

「せい猫とじっくりふれあって欲しいキャンペーン」と銘打って、

1時間料金でその日の営業時間内フリータイムとさせていただきました。

 

おかげさまで好評をいただいており、やはり時間に追われながら里親様の検討を

していただくのは難しいのだな、と実感いたしました。

 

そこで、9月はぜひ引き続き、里親様のご検討をしていただきたいという想いから、

「1時間料金でフリータイム」

は継続で全てのお客様適用、

 

さらに

「せい猫の里親希望者様はカフェ代無料」

とさせていただきます!

 

受付でせい猫をご検討中である事をお伝え下されば、

フリータイムでカフェをご利用可能です!

ですがその場合、新館1Fはせい猫がいませんので、

新館2階、オレンジ棟、母屋2階でお過ごしいただければと思います。

もちろん会いたい猫ちゃんが決まっている場合はスタッフにお声がけ下さい。

できるだけそちらのお部屋にご案内いたします!

 

もちろん、カフェのご利用料金も私達にとって、大切な医療費、経費の一部です。

職員でも今回の決断まで、繰り返し話し合いました。

ですが、今、緊急で手を打たなければ、せい猫が決まらなければ、

団体としても破綻するしかないとの超緊急の判断です。

 

 

 

仔猫とはまた違った、成熟した魅力あふれる大人の猫を迎えていただくのは、決心の仕方も検討する時間もまた違ったものがあるでしょう。

実際にせい猫をお迎えいただく方の殆どは、何度もカフェに通い、その子の普段の様子を見て、

悩み、シュミレーションして、不安を乗り越えて下さって、運命の子を探し出しています。

 

お財布を持たなくても検討に通う事ができ、

もっと気軽に会いに来られたらな、という方の背中をちょっとでも押せればいい。

 

どうか、1匹でも、大人猫の卒業を進めたい。

ぜひ皆様、よろしくお願い申し上げます!

 

シェルター長 森山

 

 

 

 
※ご支援のお願いです※
毎月、猫の医療費が莫大な金額となっており、シェルターの運営も大変厳しいものになっています。
命の瀬戸際で保護されてシェルターにやってくる猫は何らかの治療が必要な状態の子ばかりですので、
治療をためらうことはできません。
どうか、少額でもありがたいです、医療費のご支援にご協力をお願い申し上げます!
 
お振込み、クレジットカードでもご支援をいただくことができます!
詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

現在、里親様募集中の猫達は、公式HPから全てご覧になれます!

「保護猫紹介ギャラリー」

http://animal88.net/?page_id=265

 

 

保護猫カフェに訪問いただく時も、ぜひ要チェック!滞在もさらに楽しくなりますよ!