皆様いつもありがとうございます。

 

通常、保護猫カフェのご利用は1時間1000円をご負担いただいております。

しかし、アニマルエイドはご利用いただけるお部屋が6部屋あり、

スタッフ不足からなかなかじっくりと猫をご紹介できる状況にもありません。

前からこの問題は気になっておりまして、猫のプロフィールは各部屋にありますが、

特に大部屋のオレンジ棟は写真と見比べてもよくわからない、というお声もいただいておりまして、

お客様にも猫達にも申し訳ないと感じております。

それに加え、特に初めてのお客様やお子様に気を配りながらご利用の保護者の皆様は、

1時間ではとにかく見て回るだけだったとか、全部の部屋をまわり切れずに終わってしまった、

という印象もおありなのではないかと思います。

 

そこで、

・特に目につきにくい大人しい子、自分から甘えられない子もじっくりふれあって卒業できるチャンスを増やしてあげたい

・時計を気にせず、猫に癒され、楽しんで過ごしていただきたい

 

この二つの想いから、

8月の月間キャンペーンとして、

 

1時間料金で、

その日の営業終了時間までご利用可能、

途中外出も可能

 

とさせていただきます!

 

ただし、タイミングによっては特定のお部屋、特に新館のカフェ部屋などは混みあってしまう状況もありますので、

その際はほかのお部屋に移動するなど、皆様で譲り合いのお気持ちでぜひお願い申し上げます。

特に子猫は体調を考慮して、カフェに出るのは時間交代になる場合もありますので、

ご理解下さい。

 

そして、長く続いているスタッフ不足問題、なかなかすっきり解決とはいかないところではありますが、

カフェのお客様の各部屋ツアー担当さん、というのはどうかな、と思ってます。

最初の10分程度で、お客様と一緒に各部屋をまわり、お部屋の特徴や注意点、各サービスについて、

ご利用しやすいようにご説明をする、コンシェルジュみたいなイメージです。

今は施設内マップをお渡しして、各部屋の説明をしておりますが、やはりそれでは迷うお客様も多いとおもいます。

カフェスタッフが充実してくればぜひ各部屋に配置して、と思ってますが、

それまでの間、短時間でもご協力いただける方、募集させて下さい。

 

「説明って、何言えばいいのかな」とか、

「聞かれても、答えられないし、どうしよう」など、不安な点はあると思いますが、

説明のポイントはこちらでマニュアルにしておきますし、

何かあればスタッフがすぐフォローしますのでご安心下さい。

 

カフェの常連様で、初めてのお客様が横で戸惑っているとき、

「ああ、教えてあげたい・・・でも私スタッフじゃないし、でしゃばってもいいのかな・・・」

と思ったこと、ありませんか?

そんなあなたは、まさにこの役目にぴったり!

特典として、ご登録いただくと、保護猫カフェはいつでもお連れ様含め無料、

土日祝日に定期的にご協力いただける方は、交通費の謝礼もございます。

お子様連れの方でも可能です!

 

ぜひお気軽にお声がけ下さい!

 

たくさんの皆様のお越しを、お待ち申し上げております!

 

 

※ご支援のお願いです※
毎月、猫の医療費が莫大な金額となっており、シェルターの運営も大変厳しいものになっています。
命の瀬戸際で保護されてシェルターにやってくる猫は何らかの治療が必要な状態の子ばかりですので、
治療をためらうことはできません。
どうか、少額でもありがたいです、医療費のご支援にご協力をお願い申し上げます!
 
お振込み、クレジットカードでもご支援をいただくことができます!
詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

現在、里親様募集中の猫達は、公式HPから全てご覧になれます!

「保護猫紹介ギャラリー」

 

保護猫カフェに訪問されるときは、ちょっとこちらをご覧になると、滞在もさらに楽しくなりますよ!