こんにちは。 あまり頑張らないても良い生活を実現している自遊人シーナパパです。

 

 

コロナのせいで世間の娯楽という娯楽が一掃されてしまったので、アマゾンプライム視聴時間が増加しています。

 

 

キングダム(NHK放送)の第1シーズン(38話)、第2シーズン(39話)をいっきに見終えました。キラキラ

 

 

ちょっと前に、実写版を山崎賢人主演でやってましたね。

 

 

 

今春に第3シーズンに突入。 毎週録画して観ています。

 

 

中国の春秋戦国時代で秦の始皇帝が魏・趙・楚・斉・韓・燕の国を全部蹴散らして、中華統一をする話です。

 

 

まだコミックス57巻で続刊中です。爆  笑

 

 

さすが、NHK、最初のシーズンから38話作る体力・資金力には感服です。通常の民放のTVアニメは12-13話でやって、人気があったら次のクール(シーズン)を制作します。

 

 

アニメの制作費は 1話大体1200~1500万円で38話なので1シーズンに4億6千万円~5億7千万円がつっこまれてます。びっくりプンプン

 

 

このアニメを回収する方法は、コナミが裏にいるのでゲームですね。

 

 

話は、とてもおもろいです。 豊臣秀吉の天下統一的な話が好きな人ははまると思います。

 

 

アニメのシーズンは、秦の中華統一の要になる函谷関の戦いの話の真っ最中です。

 

 

お時間ある方にはお奨めします。

 

 

メルマガ登録はこちらからどうぞ~。

 

ネットビジネスで独立しかたったらご一読くださいね。

 

 

 

 

明日も書くエネルギーを下さいませ~ →

 

 

サラリーマンランキング  

 

 

 

 

40代サラリーマンランキング