年末年始も、たくさんのご利用をありがとうございましたニコニコ
2019/1/28~2020/1/5の9日間で初めましてのお客様から常連様まで92件の訪問をして148しっぽさんのお世話をしました🐕🐈🐇🐁🐢
📷写真はOKを頂いたお客様のみ載せています✨

リピートのお客様はもちろん、ご新規様も、みんな上手にお留守番をしてくれました✌
お世話の後のたくさんのお礼のメッセージに加え、ご新規様から早くもリピートの予約が入ったりと嬉しいことが続いています🙌
ありがとうございますお祝い

 
ブログの「お客様の声」で順に紹介していきますが昨年の分が実はまだ3月くらいまでしか更新しておらず…
相変わらず亀の歩みではありますが必ず紹介いたします
インスタは岡本さんが更新してくれるので若いパワーでもう少し早く紹介できる予定です

今年は岡本さんも私と同じくらいの訪問件数を担当しました
出来るだけ多くのお客様のご要望に沿えるよう調整をしたこともありスケジュールがぎっしり。
繁忙期=渡部の休憩時間ゼロが当たり前が今年は渡部&岡本の当たり前になってしまいました💦
スケジュールを確認した岡本さんが笑顔で一言「今年もいっぱい会えますね♪」と。

2019年の後半から繁忙期に備えて岡本さんが担当するお客様を徐々に増やしてきました。
年末年始に初めて担当したお客様も多かったけれど担当が変わっても安心して利用できたと仰るお客様が多くてお店としてありがたい限りです。
常連のお客様から「動画を見ていると渡部さんと岡本さんは似ている」というお言葉もいただきました😊
確かに岡本さんがシッティングをしている動画を見ると自分でも似てる!!!と思う話し方や接し方がありました。
でも手書きのレポートを読むと岡本さんらしさがいっぱいあって私は毎回とても楽しみに読んでいます。
お店として大切にしたい事はしっかりと引き継ぎつつ岡本さんらしいシッティングが出来ているからと思います。
繁忙期が終わってから岡本さんから「結果を出せは(私のことを)分かってもらえる」と力強い言葉も聞きました。

1度でもお世話をしたしっぽさんたちはアニマルファーストの家族です。
だからまた会いたいけれど会うためには、お客様から依頼がなければ会えないので、また頼みたくなるような仕事をしましょう。
私たちはお世話のプロだから自分の仕事に自信をもって大切な命を預かりましょう。
自分の仕事に自信がない人に大切な家族を預けたいと思うお客様はいないと言うことを常に意識するようスタッフ全員で話し合っています。
まだ岡本さんが担当していないお客様も、どうぞ安心してお任せください。

お手伝いスタッフの林さん、横芝さん、たくさんお手伝いをありがとうございました。
堀越さん、いつも支えてくれてありがとうございます。

お店を利用してくださる全てのお客様へ最大級の感謝を込めて👏
いつも笑顔で楽しんで愛情と責任をもってお世話をしてくれるスタッフと思いっきりお仕事をさせてくれる理解ある家族にも感謝を👏
そして長いお留守番をいっぱい頑張ってくれたみかん&愛琳&翔琳&怜音&琳々&楽々&ハナ&サリーありがとう🤝


アニマルファーストはお客様とこれからも長いお付き合いが出来ますよう心を込めてお世話いたします星
 
ペットシッターアニマルファースト 代表 渡部綾子

 

手紙お問い合わせはこちら電話

カメラインスタグラムはこちらメモ

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村