誰も信じられない | 学習障害LDとのすったもんだな日々

学習障害LDとのすったもんだな日々

次男を相手に、毎日がリアルRPG。
自問自答を繰り返す日々

次男のことで、担任と面談したりスクールカウンセラーと面談したり
支援センターの担当員と面談したり、学童の指導員と面談したりで
日々頭を悩ましている。

担任通級を強く勧めてきた。
相談はスクールカウンセラーとしてね。決まったら知らせて。
とのこと。

スクールカウンセラーは、通級より支援員制度を利用した方が良い。
担任と話してみます。
とのこと。

支援センターの担当員は、担任が望む次男への支援とは
違う支援でケアしてくれている。
通級?聞いてません。学校に問い合わせてみます。
とのこと。

学童の指導員は、個別の対応はできませんよ。
資金ないもの。できるわけないでしょ。
とのこと。

それぞれが連携を取って、次男のために進めていききましょう。
とその時は言ってくれるので、お任せにしたら
それぞれが違うことを言い始めて、誰を信じて誰に軸をおいて話せばいいのか
分からなくなってきた。

私が次男への希望を言うと、無茶な要望しか出てこないことを懸念して
お任せしてた(スクールカウンセラーもそうしてください。との事だった)んだけど、
それじゃ駄目みたい。
なので、それぞれの主張することは参考程度にしておいて
私と夫が主軸となって動くことにした。

今年は何だか色々ありそうな気配。。。