わんにゃんドーム2008 @2008・02・09 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

これは10年前、mixi日記に載せていたものです。
写真を見てて懐かしかったので、
ブログに再掲載しました。

これからも過去日記をブログに載せようかと思います。
 
__________________

8時過ぎに家を出て、着いたのが9時半前。
去年買ったカートにクックを乗せ、報道、関係者、車椅子、ベビーカー、犬猫用カート専用入り口から入りました。
はじめは、「犬は抱っこして入って入るか、カートに乗せて入ってください」と言われましたが、
ま!いいでしょうとニーナ&レイラも一緒に入れてもらいました。
サミーは以前カートに乗せるとすぐ飛び降りていましたが、今回はお利口にカートに乗っていてくれました。

早速グッズ屋を回り、似顔絵コーナーはまったく人も居なかったので、混む前に!と思い、レイラの似顔絵を描いてもらいました。
 
ですが、レイラはじっとしてなく絵描きさんを困らせていました(^^ゞ
おもちゃや、餌で釣ってようやく出来上がり。
時間にして、約20分。
色なしで書いてもらいましたが、やっぱ色付きにしてもらえばよかったかな。

似顔絵を書いてもらった後マイミクのあけみさんと再会。
 
ユズ君とラズリィちゃんとレイラは初対面。
その後似顔絵を描いてもらっていました。

私はレイラを、旦那様は3頭を連れ、うろうろと。
そのうち旦那様が眠いと言うことでフードコーナーで休憩。(2直明けで帰宅が4時、睡眠時間3時間ほど)
その後観覧席に移動してウトウトしていたようです(笑)

私とレイラは会場をうろうろ。
やはり、レイラはハスキーだと言われていました。
写ってる子はハスキーの男の子。

しかし、「狼犬ですよね?」と声をかけてくれた親子が。

狼犬だと一発で分かる人も珍しい。
なんだか嬉しいです。

途中マイミクのとむじぇりさんとクース君に遭遇。ついこの間(ムツさんに会いに行ったとき)有ったばかりなのにまたもや巨大化してました(笑)

そしてレオンの伊吹ちゃんにピレのサクラちゃん、モモちゃん親子と遭遇。
モモちゃんも5ヶ月ですでにお母さんのサクラちゃんと同じくらいに巨大化してました(笑)

レオンのリンちゃんに、ミックスのルイちゃんにも会いました。
 

会場に入る前はまったく降っていなかった雪が、10時半には降っていました。
止むどころか時間と共に積もってきていました。
 
帰るときにカメラマンの佐藤さんが声をかけてくれ、いつかまたチャップリンで撮影会をしてもらいたいということをお話して帰りました。
会場で撮影会もあったのですが、時間がかなり後になると言うので断念しました。
もっと早く気づいていれば佐藤さんに撮影してもらえたのにな・・・

会場を出たところにあった駐車場でレイラだけ伸縮リードで暫く遊ばせました。
 
2週間前にも雪の上で走り回っていましたが、それ以上に大喜び。
車まで行く間にこんなに雪が。
 

駐車場を出たのが2時半ぐらい。
道路も積もっていて、渋滞。
途中登坂ではスリップした車が立ち往生し、またもや渋滞(-_-;)

帰りにチルティに寄るが、なんと2時間半ぐらい掛かりました。
チルティさんでは、まず、ナナの亡くなったことを報告。

そして、マイミクのルナママさんが偶然にも来ていたので、レイラを連れご挨拶。
 

ルナママさんはいつかは狼犬と暮らしたいとおっしゃっていて、チルティさんのブログに載せてもらった時にラブコールが有り、連れて行ったときにマイミクさんに。
初めて会ってから半年以上経っているので、大きく、それに落ち着いたレイラを見て感激してくれました。
もちろんクック、サミーニーナもお店の中に。

レイラの豆々和ん和んが来ていたので頂いてきました。
 
焼き物だから色の出ぐわいが微妙で、グレーと茶色の混ざってるものが出るかどうか分からなかったので今回はグレーのみにしてもらいました。
 
ほかの子達の焼き物も一緒に。