6回目の月命日 その他ワンコ @2017・01・12 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

 
レイラが亡くなって半年。
一年前・・・
 
相変わらず思い出すと涙が。
でもいつまでも悲しんでいられない。
 
 
クロスがやって来てもうすぐ4週間。
 
すっかり馴染んで、ツバキと毎日じゃれ合っています。
 
来た時は、7キロ弱だったクロスですが、
10キロの大台に。(今朝:10.5㎏)
もう重くて(^-^;
スリリングでのお散歩は旦那様にお任せ。
 
 
日曜日8日は、
クロスの姉妹二頭がトライになると言う事で行ってきました。
 
お店に入ると、お客さん。
二歳になる女の子。
 
臆することなく挨拶に行くクロス。
でも唸られてしまった(^-^;
それでも気にすることなく行こうとするクロス。
 
この子の幼い頃、クロスにそっくりだったって。
 
手足が長く、毛も伸び、茶顔のレオンっぽい子。
レオンのニーナの幼い頃にそっくりなクロス。
 
ニーナ似になるといいなぁ。

姉妹と10日ぶりの再会ですが、すぐじゃれ合い。
 
まぁ毎度毎度すごくパワフル^_^;
ロンちゃんは大家族の元へ。
ポポちゃんも幸せになるんだよ。
 
月曜日9日。
ツバキの咳のため検査お預かり。
夜お迎え時に、クロスのワクチンを
 

ツバキの咳込は、いわゆる気管支炎と言う事。
心臓もこれと言って異常は見れない。
 
薬(気管拡張剤・タンを流す)をもらいましたが、
ウ~ンイマイチ。
まぁ貰う前よりマシになりましたが、相変わらず咳は出ています。
寝てて起きた時や、興奮した時など。
 
 
イノシシのお肉をワン友さんに頂きました。
犬舎のストーブで骨ごと煮ました。
 
 
3キロほどありました。
 
そして冷凍庫に眠っていた鹿骨も。
意外とお肉がついていた骨。
約2キロほどに。
 
茹で残ったスープにお米と野菜を入れてグツグツ煮、冷まして冷凍庫に。

取り除いた骨は干してワンコ用に。

骨をかじるワンズ。
 
クロスの骨を取るツバキ。
大人げない。
自分の骨があるのに。
 
そして、
クロス、ごはん時には、
自らハウスに行き、お座り。
餌を置いても待つ事が出来るように。
で、OKで食べ始めます。
 
 
番外編。
 
ツバキにハウス!と言うと、
クロスのケージ内に。
で、クロスと一緒に
 
 
さて、今日12日、
クロス、祝♡スリリング卒業。
10キロを超え、さすがに抱っこでのお散歩は無理。
ワクチンも終え、今日からお散歩解禁。
さて、どこに行こうかな。