ニジマス釣り&BBQ@2012・06・24 | Animal Fanclub

Animal Fanclub

今は亡き、ゴールデンのナナ・レオ、
レオンベルガーのニーナ、ウエスティのクック、
狼犬のレイラ。


ジャックミックスのサミー、
ゴルラブミックスのツバキ、
そして、新しく迎えた
クロスの
賑やかな日常を

今日は旦那様の職場の新入社員の歓迎を含めた飲み会が(笑)有り、私とレイラも参加して来ました。
他の子達は、誰もいないとゴミ箱を荒らす子がいるので、リビングまでフリーにはせず、キッズルーム&犬舎でお留守番。


前日は、旦那様が仕事から帰って、犬達の散歩に餌やりをした後、お肉の買い出しに。
大人20名ぐらいなので、いったいどのくらい準備をすれば良いのか判らず、1人当たり3~400gぐらいでいいかな?と思い、牛肉2kg、豚肉3kg、鶏肉2kgほどを買っていきました。

結局、豚肉と鶏肉がワンパック余り、貰ってきちゃいました。


準備があるので早めの9時に現地へ。


野原川観光センターが運営するニジマス釣り場ですが、38画あり、やや上流での釣りとなりました。
http://www.karen-shimoyama.jp/spot1_106.html

足場はゴロゴロ岩や石が有り、子供や女性にはちょっと気をつけないと危ないかな。
そして酔っ払いにも(笑)
  
 レイラは木に繋いでいましたが、結構アリがいて、時々体にも付いていました。

それでもまったく吠えることも無く、逆に人が近くに来るだけで後退りしていました。
何時もの事ですが、男性は苦手で、思いっきり避けていました。
  
   
 女性には大丈夫なレイラ。
 
朝ごはん抜きで行ったレイラだったので、ドライ半カップに、お肉(牛)を焼く前に数切れ貰い、おいしそうにペロリ。
時々オヤツもあげたり、川に行ったりしながら過ごしていましたが、大人しく、良い子でいられました。
  
  
 
 


もし、ツバキも一緒だったらそうは行かなかっただろうな。


釣りを楽しんだり、釣ったニジマスを焼いたり、お肉を食べたり、ヤキソバを食べたり、最後にはデザートも有りとお腹一杯に。
  
まだ釣れないの?
 30分後にようやく釣れた旦那様
   
   
  

 

  
 
  
 

旦那様は持って行ったビール6本の内5本を飲み干し上機嫌の酔っ払いに。


片づけをしてる時に、空から大きな鳥が。

時々生簀に放していたニジマスを取ろうと何回か挑戦していたが、最後に1匹を取って逃げて行っちゃいました。
  
  
  


家族参加の行事はいいですね。

年に2・3回ほど有るのですが、犬も一緒に行けれる場所は初めてで、次回同じように犬も行けれる時は連れて行こうと思いました。
この次は皆一緒にね。


帰りはもちろん私の運転。
酔っ払いの旦那様は、途中からぐっすり。

帰りにチルティに寄るが、そこでも爆睡(笑)

そうそうチルティで、先客にボーダーコリーと、フラットコーッテットレトリーバーの女の子がいたのですが、挨拶は出来ないですが、すぐ側(1mほど)にいる事が出来ました。
 
今までのレイラだったら、側に行くだけで唸って即退場となっていたのですが、相手の女の子達も緊張はしていたが、大人しく居てくれたので、レイラも落ち着いていられました。

オーナーさんも、今回はちょっと厳しいかな?と思っていたそうですが、
「お互いの飼い主さんが、きちんと躾されてテンションが上がる前に押さえる事が出来ていたので、上手く行ったようで、素晴らしい!」
と、お褒めの言葉を頂きました。
ボーダーと、フラットの子もどちらかと言うと陽気で、すぐテンションが上がる子のようです。

チルティは、レイラにとって練習の場でもあります。
いろんなお客さん、犬達が代わる代わるやってくるので、その都度レイラの状況を見ながら対処しなければならないのですが、以前に比べ、ちょっと注意するだけで落ち着くのが早くなってきています。

幼い頃からレイラを見ているオーナー夫妻は、「まったく普通の犬と変わらないぐらいになりましたね。」と。
でもちょっと油断すると、悪い部分も出てくるので、油断禁物ですけどね。

良い子で居られたので、オヤツセットを
  
   
 
もちろんお留守番をしていた子達にもお土産を買って行きましたよ。