サイズが違うものなども作れるようになりました!クリエナージュ感想 | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』実用的な作品で日常がもっと楽しくなる


ローズコラーユの東城真利子です。

クリエナージュエキスパート終了しディプロマ取得の申し込みを続々といただいております照れ

クリエナージュはキットなしで自分好みの作品を作れるようになるようカリキュラムを作っていますが

 

実際に身につけていただけてるようで嬉しいですラブラブ



 

 

 

元々好きで自己流で楽しんでいたのですが、 真利子先生のブログからクリエナージュの通信講座の事を知って、やってみたいと思いました!

受講しての感想は、とにかく基礎から丁寧に、そして合理的に出来るやり方を動画でとてもわかりやすく教えていただいたので、通信でもつまずくことなく続けられましたし、 質問やメールにいつも暖かく答えてくださりとても嬉しかったです!

これからもご指導よろしくお願いいたします。
 

 

始めたきっかけはブログで先生の作品を見て『素敵‼️』『自分でも作ってみたい!!』と思ったことです❤️ 初めはドキドキしましたが分かりやすい動画でスムーズに作品作りが出来ました。

動画レッスンは自宅で出来て、何度も繰り返し見ることが出来るので私には有難い講座でした。

 エキスパートまで進むと次はこうやるのかな?等見通しやポイントを押さえて動画を見ることが出来ました

 サイズが違うものなども作れるようになりました。 繰り返し学ぶことで自然と身につくように緻密にカリキュラムが作られているのでしょうね。

 最初の頃はボンドで手がベトベトになったり机の上がごちゃごちゃになったりしていましたがボンドの量を加減したり筆の使い方を工夫したりしている自分がいました(笑) クリエナージュ 楽し~い‼️ もっと作品作り頑張ります。 お世話になりましたm(__)m

 

 

ネットでカルトナージュ作品をいろいろ見る機会はあったのですが、 特に心惹かれることはなく。。。 『そういうハンドメイドもあるのだなっ』て程度の認識でしたが、 真利子先生のお教室の作品はどれも可愛くって♡♡ 真利子先生の布のチョイスがとてもわたし好みで心惹かれました。

我が家は旦那さんの好みに合わせて家具などなんだか全体的に茶色系が多く、、、 クリエナージュ作品で少しでも明るく可愛くしたいなって思ったのも始めたきっかけです♪

最初のベーシックはとにかく可愛くって^^楽しく作れました♪♪ アドバンスで初の立体作品、最初は水張りテープをまとめてカットして折るのも『??』っと思いましたが慣れてきたら、『なるほど!!無駄もなく効率が良い!』っと実感できました。

アドバンスは実際にカルトナージュを習っておられる方と一緒に受講して、『カルトナージュよりも簡単!』っとおっしゃっていたので、『本来のカルトナージュってどんなハンドメイドなの?』っとちょっと気になりましたが『クリエナージュでよかった♪』っと思いました。

 エキスパートではアドバンスで習った立体の作り方の復習のような感じで、立体の作り方が『最初はこうして、次はこうね~』っと頭に入りました

アドバンスの時はお見本に近い装飾で作品を作りましたが、エキスパートの時は少し余裕もでて、自分で装飾の位置とかも考えれて自分らしさも作品に出せて楽しかったです^^ (おまけでタッセルやブリードが多めに入ってたおかげです!  ありがとうございます♪♪)

 

 

クリエナージュの情報はメール
はな。クリエナージュ最新情報はこちら

 

 クリエナージュインスタグラム

https://www.instagram.com/creanage.jp/

 

 

カルトナージュの新しい形
『クリエナージュcreanage』

ベーシック
アドバンス
エキスパート
12作品で基礎から応用まで
身につきます
ディプロマ取得可能です


 

 

リボンインスタグラムはこちら

 

リボン好きを仕事に夢を叶える
https://ameblo.jp/tojomariko
 

 

 

アールポーセ・クリエナージュ教室
Rose Corail(ローズコラーユ)

家大阪市西区南堀江1-26-27
はな。アールポーセ最新情報はこちら
はな。クリエナージュ最新情報はこちら
はな。レッスンスケジュールはこちら
はな。お問い合わせはこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★
はな。カルトナージュの新しい形「クリエナージュ」