こんなにさらりと貼れるものか!と感動です☆ポーセラーツ全面貼り!! | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

●こんなにさらりと貼れるものか!と感動です☆ポーセラーツ全面貼り!!


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

11/16東京で開催しました

ポーセラーツテクニカル1Dayレッスン「全面貼りの本質を学ぶ」

 

またまた嬉しい感想が届いていまして紹介させてください照れ照れ照れ

(こんなに感想くださるなんて・・感動です!!)

 

image

 

 

にこちゃん東京都大田区西馬込ポーセラーツ教室*fleuri(フルリ)* 藤本なおみ先生

1.受講前に、どんなことで悩んでいましたか?
・全面張りに抵抗があった。できればやりたくないなぁと思ってしまうほど。
その理由は時間がかかること。2時間かけてやっと出来ることもあったし、それだけかけても破けてしまうこともあった。 

2.レッスンを受講してみて学べたことは何ですか?
・型紙の取り方。今まで知っていたやり方でも型は取れていたけれど真利子先生の方法で取ってみたら貼るのも格段に楽になった。 
・なんでも伸ばせばいいわけではないこと。全面張り=伸ばす、と思っていましたが全然違った!

「こんなにさらりと貼れるものか!と感動です☆」
レポ記事書いてくださいました↓

https://ameblo.jp/nacchan-pls/entry-
12420313239.html



にこちゃんEさん
1.受講前に、どんなことで悩んでいましたか?
先に他のメニューでレッスンし始めていたことや、インストラクター取得修了を待ってくれていた方たちがいたこともあり、取得後すぐにレッスンを始めました。でも自分自身がまだあまり技術がないため、体験ではなんとかなってもそのあと大丈夫かととにかく不安だらけでした。

2.レッスンを受講してみて学べたことは何ですか?
・転写紙によってここまで貼りやすさが変わること、お湯を使ったり白磁をあたためたり…ということは知っていましたが正直こんなに影響があるものだとは思っていませんでした。全面貼りだけではなくそういった基礎的なものもたくさん学べました。全面貼りは、うまくできなかったマグの持ち手(取っ手)付近の貼り方、お茶碗の高台の部分の貼り方が分かって嬉しいです。今までは例え体験レッスンでも、ぐるっと貼りたいって言われたらどうしようとヒヤヒヤしながらでしたが、少し不安が消えました。型の取り方も勉強になり、色んな白磁に貼ってみたいという感情がでてきました。あとは自分でどんどん練習して自信につなげていきたいと思います。

にこちゃん愛知県ポーセラーツ教室Be tulle先生

「お茶碗の高台のピッタリとする貼り方。不器用な私でも貼れた
レポ記事書いてくださいました↓



https://ameblo.jp/betulle12/entry-12419827150.html

 

 

こちらのレッスン。大変好評ですが、次の予定はありません。受講できた方はラッキー!!!

 

とはいえ、学びたいとの要望が多いので。

動画を撮ります。(又はオンラインレッスン)

 

動画は長いと疲れてしまうと思うので。

まずは型取り動画を2本作っています。(近日発売)

 

これから全面貼りの前座的な、転写紙の話なども録画していこうと思っています。

 

直接学ぶのと、動画ではだいぶ違いますが。
録画に挑戦しますね(でもイマイチだと判断したらオンラインかな・・)
明日撮ろうと気合を入れているところです・・黒猫

 

 

販売中の動画

はな。販売ページはこちら
「10分で貼れるリボンボックス全面貼り」

「コンパスカッター・リム貼り」
「ポーセラーツ電気炉・焼成マニュアル」

「スペシャル色見本プレート」

 

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』実用的な作品で日常がもっと楽しくなるキラキラ
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユレッスンメニュー
はな。ローズコラーユホームページ
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★
にこちゃんWEBショップオープンしました
はな。インテリア雑貨ショップ【ココシャトン】

にこちゃん好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。好きを仕事に人生を楽しむメルマガ900人超え^^