大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室ローズコラーユ。関西各地、大阪市内(心斎橋・堀江・難波・なんば)名古屋、東京からも集まる人気サロン。高い技術が学べ、独自性のある作品作りが好評。サロン開業をサポートもあり、しっかり学べる教室です。


テーマ:

 ●ポーセラーツレッスン風景
 


大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

 

昨日のポーセラーツレッスン風景ですきらきら

 

作品展に向けてずっと卒業制作をやっていた生徒さんたちが、課題をやっていたり、他のことをやっていたり。不思議な感じです照れ

 

そして卒業制作が終わっているから、気が楽だそうですキラキラ

 

ポーセラーツインストラクターコースMiekoさんはバルカプレートですきらきら

 

お酒好きさんなのでお酒モチーフハート

 
 
{971E20A0-2709-4543-B16D-A8A7BA105DDF}
 
ライム美味しそう〜と私も昼間から飲みたくなります笑い泣きこちら2回目の色乗せ中ですキラキラ

 

{5F5A4C63-770C-476C-88AF-D59B9D4E476F}
 
ポーセラーツインストラクターコースMasakoさんもバルカプレート。こちらは1回目の色ぬり中キラキラ
 
女の子モチーフ2枚と、カクテルカクテルのデザインです照れ

 

 

{B417CC2D-8853-4E8B-9EDD-77EDF2BEA6DE}
 
ポーセラーツインストラクターコースKannaさんはタイル大の課題で、ステンシルシートをカット。喋っていたら(ポーセラーツの座学ですが)カットして終わってしまいましたね・・笑い泣き
 

 

{72066F50-11B3-4ECC-8117-6AF9AC80F376}
 
先日サロンオープンされましたシャンティエールのJunkoさんはクリスマスオーナメントキラキラJunkoさんも座学トークに入っていてなかなか進まなかったかな?
でも、こちらも完成間近です照れ

 

 

{66B8EF91-D0E8-4C08-9D93-9B8882F05F3A}
 
愛知県グラスアートサロンよつばのMakiさんはインストラクターのアルバムを提出してくれましたキラキラあと少し抜けているところを書いてもらって提出です!
クリスマスオーナメントプレートもあと少し!

 

 

{7DED938E-BD82-4D2F-85A1-C0E03CC888E1}
 
急に、こちら貼ることに。この手つきで一気に貼れますGOODとはいえトレンド転写紙は難易度高めですねキラキラ

 

 

{1BA85949-160B-4079-9F3C-DECE65BE72C5}
 
レッスン中、廊下の爪ときで激しくガリガリ〜、可愛くて写真を撮ってしまいました♥

 

{2C29DD4B-6364-40D1-A895-152C5924B940}
 
よく焼成温度の話が話題に上がるのですが、磁器によっても、使うものによっても、デザインによっても変わってくるので、理屈を理解するのに時間がかかるようです。
でも繰り返し、パターンを聞くことで分かってくると思いますGOOD
 
毎回皆さんで話して学んでくれてるのが嬉しいです♥でもそろそろ覚えてね〜照れ
 

============= 

とことん学びたい方のためのお教室ですビックリ

はな。ポーセラーツインストラクターコース 

 

技術に自信を持ちたい先生は

はな。ポーセラーツテクニカルコース

============= 

 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。カルトナージュ1Dayレッスン 
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

友だち追加

 ★ID検索:@nur2434v ★

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 700人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ポーセラーツ・カルトナージュサロン主宰☆東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント