明日 なにするん? Ceci’s Diario

気がつけば40なかば!(^^ゞ
ゴルフにエステにダイエットにトレーニング。
その他もろもろ 毎日忙しくって楽しくって結婚なんてしてられない!
40歳を超えたら、さらに楽しい毎日が待ってた!
¡Bienvenido!40代!
楽しい毎日を綴ってます。

読んでくれてペタしてくださってるみなさま、ありがとうございますラブラブ

これからも、よろしくお願いしますべーっだ!


テーマ:
8月17日、バセドウ病の定期検査。
 
血液検査の結果、せっかく先月よくなってたのに、
 
今回はちょっと悪くなってたえー
 
先生は 『薬 減らすの早かったかなー。2錠じゃ足らんかなー。』と・・・。
 
『薬、飲み忘れが多かったので・・・。』
 
『どのくらい?』
 
どのくらい? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
どのくらい?って 言われましても・・・ガーン
 
戸惑ってると 『先生が 3分の1くらいかなー?』
 
『そんな感じですかねー。』
 
家に帰って 見てみたら、けっこう残ってました顔に縦線2
 
会社にもストックしてるし、カバンの中にも入ってるし・・・。
 
半分くらい 残ってるよ・・・ガクリ
 
で、今回は しっかり薬薬飲んで 2か月後ってことでした。
 
でも 運動走るは していいよってことでしたうん
 
言われる前から してたけどあせ
 
そして、残ってるって言ってんのに、70錠も 渡された汗
 
↓この量が けっこう プレッシャーやねんけどな・・・うひゃあー
それでも まだ 飲み忘れてしまう・・・泣く
 
2か月間 苦痛です・・・。
 
しかも 2か月で終わるわけじゃない・・・
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おぼっちゃま、7月19日で 1歳になりましたクラッカー

 
お誕生日おめでとう!おぼっちゃまきらきら
 
そして 母さん、19日 有休 取っちゃいましたてへっ
 
おぼっちゃま  今日は いつもと違う ちょっと お高いトリミングサロンで カットしてもらってきたポムポム2はさみ

こちら 忙しくて2ヶ月以上 放置してたら、ボサボサになってた おぼっちゃまポメラニアン
 
お誕生日やからと 被りものを買ってみたけど、どうも気に入らないらしい顔に縦線2
 
彼の気分的には 『おかん、こんなんいらんし。』って感じでしょう・・・ガクリ
 
それは置いといて、短く さっぱり してもらってきましたGOOD
 
なんか 小さくなったぞ!!!!!!!! 毛でごまかしてたのかはてなマーク
 
そして お誕生日ケーキイチゴケーキ
私の手のひらサイズTE
 
でも この大きさでも 小さくしないと 食べれない・・・え~ん
 
かぶりつくとこ 見たかったけど・・・
 
食べる前は 真剣ですぷぷ
 
とにもかくにも 元気でスクスク 大きくなってくれて 何よりクラッカー
 
お誕生日は 今日やけど、キミが生まれたところは 母さん 見てないので、うちにきた 記念の日も お祝い 必要かはてなマークビックリマーク
 
なんなら また 休もうか!?
 
 
白目 向いて 寝てますわZZZ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バセドウ病の薬を飲み始めて 2週間目の検診。

 
それから また 3週間目の検診日でした病院
 
前回 割と 空いてたので、今日も余裕ウシシと思って 行ってみたら叫び
 
既に 病院の前のでっかい専用駐車場は満車ガーン
 
入ってみると 受付 ちょー満員滝汗
 
11:00までに 採血注射終わらせといてくださいって言われたけど・・・。
 
まだ45分くらいあるし、大丈夫口笛
 
と 思ってたら、呼ばれたとき もう 11:00かお
 
これで 採血注射混んでたら・・・
 
あきらめムードで 採血ルーム 行ったら、意外とすぐに呼ばれた。
 
「1時間後の12:10以降に呼ばれるけど、予約 取れてないから 何時になるかなー。上 行って聞いてみて。」と言われ、もう その覚悟は 出来とりますえ゛!って 言いそうになった。
 
でも これまた 意外と 早く呼ばれて 13:00には お薬おくすりもらえた。
 
血液検査の結果、だいぶ 良くなりましたー笑い泣き
 
FT3とFT4は 基準値内に入ってきてた拍手
 
だけど TSHは まだまだ 全然  上がってこず・・・ガクリ
 
なんだか 肝臓の数値が高くなってるし・・・
 
↑これは 薬 飲んでるから 想定内らしい
 
で、けっきょく  お薬おくすり 減りましたークラッカー
 
会社で よっしーに言われて 気づいたけど、3錠って 煩わしいショック!
2個ずつ並んだシートを3個ずつ飲まないといけない。
 
すると この 1個 残されたのの扱いに困る泣
 
切る? 片方 飲んだまま 置いとく?
 
間違って 捨てへん?
 
などと 薬箱の中でも 行き場を失うえ~!!
 
2錠にしてくれへんかなむむむ(照)って思ってる矢先の2錠ラブ
 
↑ この美しい状態で減っていくスキップ
 
あー、なんて幸せラブ
 
嬉しさのあまり、運動していいか 聞くの忘れて帰ってきました。
 
ま、いっかにひひ
 
次は1ヶ月後。お薬おくすり 多めに出たので、35日後。
 
まだまだ たまに息切れして 口から心臓 飛び出しそうになるけど、良くなってるって↑
 
よかった、よかったおねがい
 
次は 1錠や笑い泣き
 
あれ?1錠に なったら また あの↑問題が?
 
1錠になってから 考えよ(๑•∀•๑)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は ゴルフゴルフ

天気予報は 雨雨やったけど、今日もレインウェア着るほどではなかった。

日曜日も ペコポコさんのコンペでベニー行ったけど、これまた大雨降るかも?の予報を無視してそんなに降らず・・・

ここのところ ラッキーですチュー

バセドウ病の方は もちろんまだ運動しないでって言われてますよ

なので きょくりょく走らない

疲れたのかどうなのか 帰りは極度の睡魔に襲われて 爆睡びっくり

帰ってから 19:00から23:00まで仕事

帰宅後はもちろん 爆睡zzz

今日はちょっとむしっとしてたせいか 最後のホールでは足がもつれて コケちゃいましたガーン

こんなことは今まで絶対になかったのに・・・

週に3回 2時間 走ってたのに・・・

アーツさん曰く 最後の2ホールは顔色 悪かったよ。とな・・・

体力が落ちたというか なんというか・・・。

自分のカラダは自分が思ってるより、ツライのかも知れない。

ただ 私の難点は 痛いのとしんどいのが わからないショボーン

他の人が私のカラダに入ってたら しんどいのかも知れない!

とにかく 私 自分のカラダ、なめてましたムキー

とりあえず ちょっと ゆっくりしよう(´・ω・`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8日の検査後 バセドウ病の薬を飲み始めて2週間。

 
放っておいたら減る&食べても増えない体重が
やっぱり食べすぎると増えるんや!って状態になった。
(10年ほど前は 息しても太る!って肥満との戦いやったのに)
 
マンションの階段も 止まらずに 4階まで上がれるようになった。
 
味覚障害(主に辛い)も治った(気がする)。
 
突然の鼻血も なくなった(ような気がする)。
 
声も出るようになった。
 
全身がチリチリ 痛痒いのも治った(ような気がする)。
 
だから、絶対 よくなってる!もしくは もう治った?って
意気込んで 検査に行ってきましたきらきら
 
結果 ちょっと数値は 下がったけど、まだまだ高いねって・・・。
 
あれ・・・?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
私の予定では そんな返事じゃなかったんですけど・・・。
 
先生は パソコンの 【改善がみられる】ってところにぽちっとして、
 
『このまま この治療を続けていくので、薬の量も同じで このまま3週間ね』って・・・。
 
あれ・・・?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
そんな予定じゃなかったんですけど・・・。
 
『運動してもいいんですよね?』 と 聞くと、
 
『運動はねー、まだやめといて。まだまだ数値は 高いから。無理しないていどね。』って。
 
確かに!13日に ごるふスクール行ったときは 1時間のインドアレッスンやのに、なぜか一人 汗だくで 息切れ気味で しんどかったガックリ・・・
 
でも 20日は 2時間半 ごるふレッスン受けても 平気やったのに!
(ま、今日は涼しいですねーって言いながら 汗だくやったけどガーン
 
けっきょく 体調は だいぶよくなったけど、薬おくすりの量も変わらない。
 
でも薬おくすりもらって、かばんの中 片づけたりしてたら、他の人は1錠で80日分とか 3か月分とか もらってた。
 
3錠で 2~3週間分のお薬もらってる私って・・・。
 
まだまだ ダメじゃん( ̄□ ̄;)
 
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
 
っていうことなので まだまだ 通います。神戸まで。
 
病気やって思うのも 辛気臭いので、迎えにきてもらったアーツさんと
神戸牛ステーキランチ食べて、明石の魚の棚商店街に行って
明石焼き食べて、お買い物して 帰ってきました。
 
たまに 明石焼きが 食べたくなる!アーツさんには 不評でしたが・・・。関西人ならでは なのでしょうか・・・。アーツさんは関西人ではないので・・・。
 
来月の病院の日は 神戸牛 すき焼きランチでも食べるかラブ
 
ムリしない程度に ゴルフゴルフには 行きます口笛
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。