最近思うこと。中学生になった娘が忙しすぎる。。この間も深夜12時を過ぎても家庭学習をしていたので、寝るように言ったところ、「数学の予習をしておきたいからもう少しだけ。」と返事があった。話を聞くと、授業の進みが速いから、予習をしないとわからなくなるとのこと。それと、各教科のノートまとめ。定期試験の点数だけを評価とするわけではなく、ノートも含めて評価対象らしい。このノートまとめにも時間がかかっている様子。なんだかなぁ。私が中学生の頃と比べて明らかに勉強していると思う。何を目指しているのか。。今度目標を聞いてみようと思う。
さて、ブラックシリーズの【新商品】が入荷しました。
商品名は「アタ製品ティッシュケース(ブラック)D」です。(商品はこちらです。→★)
アタ製品人気定番商品のひとつのティッシュケースですが、今回、ブラックをオーダーしました。
日本で販売されているティッシュケースがそのまま入ります。
上からパチリ。
バリ島の職人が一つひとつ丁寧にすべて手作りで編みこんでいます。
留め具はシンプルにしました。
ブラックのティッシュケースは、モダンで大人な空間を演出できるアイテムのひとつです!
もうすぐ5月が終わりますが、夏休みの予定がいまだに決まらずにいます。主人が4月から別の部署に異動になり初めての夏なのでなかなか予定が立てられないのです。それでもいくつかパターンを考えているところです。旅行自体楽しいですが、この時間も楽しいです。
過去の写真を見ながら考え中の日々です。
娘3歳・夏。竹富島。
娘4歳・夏。セブ島。
娘小3・夏。沖縄。
娘小3・冬。バリ島(サヌールビーチ)。
娘小4・夏。台湾。
娘小5・夏。バリ島(ウブド)。
娘小6・夏。バリ島(サヌールビーチ)。
主人と私は海外、娘は国内を希望している。どうしようかなぁ。。