自己紹介。 | クリーク バス釣り 佐賀

クリーク バス釣り 佐賀

主に佐賀のクリークでバス釣りをしてます。

『自己紹介』

★幼い時から生き物が大好きで昆虫や魚を追いかけ回してました。

★小学の低学年くらいから川でハヤ(オイカワ)釣り     に目覚める。

★中学生の頃から雷魚ゲームにハマる。

★21才くらいで北山ダム(今は北山湖)で初めてバスを釣る。ちょうどその頃、たまたま北山の黄金期だったみたいで凄く良い経験を得ました。

★しばらくは釣りから離れる。

★結婚してからまた釣りを再開。川、海。魚種は問わない釣りを続ける。基本は磯の上物師でメジナ(こっちではクロ。他の地方ではグレ)がメインターゲット。

★そのうちクロダイのカセ釣りにハマる。

★アオリイカのエギング、スッテを使ってのササイカの釣り。

★あと小川でのタナゴ〜有明海のブッコミ釣り、ヘラ鮒、ウナギ。上流域のヤマメ。

ショアから狙えるライトジギング。

たぶん、手軽に狙える魚釣りはほとんど経験してると思われます(笑)

磯は命がけでしたが。。。

★そして2006年辺りからクリークのバス釣りにハマりました。まだ、その頃は海とクリーク。半々くらいでしたが2008年くらいからクリークでのバス釣りがメインになりました。

他にも趣味は沢山やって来ましたがクリークでのバス釣りが1番長く続いてます。