「アニこべ」スタッフブログ

「アニこべ」スタッフブログ

「アニソンで神戸を元気にする会」のスタッフブログです。
震災復興の街、神戸を、「愛や友情、勇気や希望、未来などがいっぱ い詰まった宝石箱のようなアニソンのもつ不思議なチカラ」で神戸から「新しいアニソン文化」を発信してゆきたいと思います。

















Amebaでブログを始めよう!

https://www.cho-anika.com/

 

ご無沙汰しています。

アニこべのイベントには、彼らの手助けは重大でした。

こんな大きなイベントを行うとあらば、応援せねばですね。

 

アニソンビックアーチストたちですよびっくり

松本梨香さんのライブみたことありますが、パワフルで素敵です。

 

 

超アニカフェスタ

 

日時

2017年11月23日(祝) 14:30〜18:30終了予定(開場13:30〜) ※雨天決行

 

会場

服部緑地公園 野外音楽堂 

北大阪急行「緑地公園」駅から徒歩7分、阪急電鉄宝塚線「曽根」駅から徒歩20分 

 

入場料

全席 自由席 ¥3,900-

ただし幼稚園以下は保護者1名に付き1名 (保護者膝上観覧に限る)入場無料 。2人目からは入場料が必要です。

 

出演(敬称略)

[SPECIAL GUEST]松本梨香、NoB、高取ヒデアキ、谷本貴義、池田彩

Maguma、猫吉、こうへい、マサシ and more

 

※イベントの内容は予告なく変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

ご無沙汰しています。

今日は姫路に行って来ました。
目的はこちらの記事から↓

http://news.goo.ne.jp/article/kobe/life/kobe-20170203007.html

震災復興での交流をしていた、石ノ森萬画館が姫路に来てくれる!とあらば、いかねばです。

写真撮影が可能な場所には、カメラマークがあります。基本、撮影禁止なんでじっくりと作品や歴史に触れながら、懐かしさを感じながら、こんなに仮面ライダーってシリーズがあったんだと感心しながら、見いってました。
イベントで写真の提供や、私たちがチョコを送ったときでも、館内で配付してくださったりと、間にたってくださった担当者の方とも、やっとお会いできました。

今日は夕方からアニソンライブも控えていて忙しいなか、お話をさせてもらえて本当に嬉しかったです。

石巻での三階ぶんをコンパクトにまとめたフロアーは、見所たくさん。仮面ライダーやキカイダーと写真を撮るのに列もできていて、姫路城の近くではありましたが、平日午後とあってあまり人通りのないそとに比べて人の多さ、年齢層の幅の広さに驚きました。

着実に復興への歩みをしている石ノ森萬画館。これからも、エールをおくります。










「アニこべ」スタッフブログ
http://ameblo.jp/anikobe

認定NPO法人乳房健康研究会の後援をえて、

2月15(日)インフォメーションテントにて「命を守る活動 乳がんの早期発見に向けて~守ろう自分と家族と友達と~」を行います。


震災のときに感じたのは、予期せぬ命のはかなさです。しかし、乳がんは早くみつけられれば助かる命となる。

アニソンフェスタの翌日は、アニこべのスタッフでもある私を中心とした医療チームと
国内では少ない乳がん看護認定看護師藤村弓子さんと、前日にアニソンフェスタ2015に出演される井上ひかり
さんと、一緒にピンクリボン活動をいたします。

井上ひかりさんも、ピンクリボンアドバイザーに合格されていて、初めての活動となるようです。
時間帯としては、10時から18時までイベントは開催していますが、どの時間帯にいらっしゃるかは未定ですので、是非彼女のツイッターに注目です。
20代の若い人にも関心をもってもらう、そして、検診というものがどういうものか、また、実際に乳房の模型でしこりを探すという体験も考えています。
早期がんなら9割は治るといわれている乳がんを知って命を守れるように。そう願っています。
そして、一緒にピンクリボンアドバイザーを受けて一緒に活動を広げていただけたらと思います。

東日本大震災への復興支援活動とともに、ピンクリボン活動を行います。
その日は、くまもんも夕方登場します! フラワーテント最終日もお待ちしています。
寒い毎日ですね。イベントまで、あとわずかとなりました。

仕事しながらの活動は、大変ではありますが、いいイベントとなるようにと
頑張っています。

KOBEフラワーテントの全体イベントスケジュールが公表されました。
http://will-port.jp/kobeft/




ね、凄いたくさんのアーチストのみなさんやら、劇団やら、はばたん、わるたんだけではなく、くまもんまで来てくれるのです。
文化放送の鷲崎健さんの「A&G ARTIST ZONE 鷲崎健の2H」を現地から行う予定まで
入っています。
阪神大震災と、東日本大震災へのエールを東遊園地からたくさん送れたらなと思います。

そして、そして!「アニソンフェスタ2015inフラワーテント」は、アニソンてんこ盛り
ですよ!!!
みなさんのお越しをおまちしています。