つっとんのブログ

原宿MOAストリートダンス基礎ステップアップコース。
秋葉原SQUARE朝活ストレッチ&ダンス基礎クラス代表、つっとんの独り言です。


テーマ:
週間、お疲れ様ですし(^o^)/!


ですしってw

誤入力面白かったので採用w


皆々様、私なんかのブログにお立ち寄り頂きまして有難うございます。


さて、4月も第4周が終わり、GWも間近ですね(*´・ω・`)b♪

そんな最中、 FTNにMOAにと新しく遊びに来てくれるメンバーがいてまっことありがたい次第でございます。


そしてさっそくグリー株式会社さんタイアップなプランからのご来客も♪




FTNお疲れ様でした~(↑顔出しNGな女優さんw)


それから


MOA創立(とか言ってみる)以来最年少の参加者ちゃんが遊びに来てくれました♪




MOAレッスン明けにて


キッズちゃんはですね~


実は僕、ダメなんですよ。。







もう






可愛過ぎて(笑)




全身全霊で構ってしまいたくなるのでダメなんですw


それに、学業そっちの気でダンスの上達ばかりを促すインストラクターにだけは絶対になりたくないって気持ちがあって。



小さい頃の学びがどれだけ大切かって大人になってから気が付きますよね。

その子の意志は勿論として、センスやリズム感、新体ポテンシャルに性格。


私は、どれだけ上記が優れていても


この業界を本職としてどんな形であれ戦って行くという道には賛成をしません。


なんだろ、逆に言った方が正解に近い気がします。


※それだけに、そればかりになって欲しくないんです。



学業や進路、道徳も含め人として自立をした上で、上手に趣味として取り入れて欲しいなって思うので。


それが、本来の人の生活を豊かにする為のダンスなワケで。


ダンスめちゃ面白いし、めちゃ奥が深いですよねー


小さい頃に覚えたら、そりゃ夢中になり過ぎてその他が疎かにならない方が可笑しいって思いません?



ってどの立場から何を言ってるんだろう私(笑)



いやでも本当に危険な流れが見て取れるんですね、第一次スーパーキッズの世代は良かったですよ。

どんどん英才教育して、3歳から始めたKYO-KAだったりあの年代のスキルはズバズバって抜けてますよねっ?





近日ビエボ!よりスタジオ監修レクチャーコンテンツHPHOP講師役として参加




今の時代であればパフォーマーとしても講師としても充分に通用します。


ですが今は大ブームの真っ只中なんです。


今後は、どんどん当時で言うところのスーパーキッズ、産まれてくるんです。


ただでさえマネタイズの非常に難しい業界での相当な倍率シェア争いが、目に見えてます。

結構なスキルを身に付けていたとしても非常に難しい環境になって行くのは確実なんですよね。


なのでそれだけにならないで、しっかり自身の為に学びを蓄えて欲しいなって思う訳なのです。


ただ、逆に言うとそれからでも遅くないんですよね。


なんだろうこの逆に言った方がしっくりくる感(笑)


つまり、自立をしてもなお、ダンスが何よりも自分の中で大きな存在だとしたら、その大切に思う気持ちをしっかり育てて伝えて行くことが出来れば、なるようになる。


必ず協力者が表れる、それが人間社会なのかなーって、思います。



ただその逆だけは本当に回避してあげたくて、幼い頃にダンスに夢中になって、社会に出てから、いつの間にかその熱は無くなり、他に戦える強みも持っていない。


これは悲惨ですよ、余程器量のある子なら上方修正できるのでしょうが、どちらにせよ茨の道ですね。


他には大きなコンテストに挑戦をして夢破れて燃え付き症候群になって若年引退するケースも良く目にします。


いやいや、ダンスってそんなんちゃいますよ~って(^o^;)


自身の中にダンスを踊ると言う事がどう言った意味で成立し、それを尊く思えているのか、それが分からない人にはいくら見映えのよいダンスが踊れてもそれを人に伝えて行く資格はありませんし。

そう言った間違った思想の指導者からダンスを習うと上記のようなリスクケースに陥る可能性が非常に高いです。



って


真面目かっ!(笑)


急に真面目かw


ですしっ!からどのタイミングでスイッチ入った?


って感じでスミマセン。



幸い私の所のメンバーは皆さん、慶応、早稲田、明治とびっくり高学歴揃いw

しっかり企業に勤めつつ、またはしっかり勉学に勤しみつつ理想的なリズムでダンスを楽しんでる方ばかりなのでなんの心配もせず気楽に基礎指導をさせて頂いてますが(笑)


ただ私がそうあるべき本質的な物差しで意見し判断し行動をして行くことで、そのような皆さんが安心して勤しめる環境になるのかな~と、思っています。



うん、真面目だ(笑)


そんな訳でなにも楽しくない記事を書いてしまってゴメンなさい。


その代わり次回はですね

ビエボ!ストリートダンスレクチャー動画の爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃NG集と共にお会出来ればと思ってます♪


TV見ててもそうですが、NG大賞って凄く面白いですよね~

自主制作のダンスレクチャー映像でもこんなに面白くなるだなんて予想してませんでしたww


そんなこんなで、本日はこの辺で。


さて、これから三鷹までビジネスの打ち合わせてに行って参ります♪


私自身がしっかり本業とのバランスを整えつつ良いアツトプットをして行かなければですよね。

頑張ります(゜ロ゜)


また覗きに来てやって下さいませ~


つっとん



下記バナーのどちらかをポチっとして頂けると、1見たよ~となるそうです!

ご協力頂けると幸いです!(*'ω'*)



にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つっとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング フィットネス・トレーニングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。