アメリカを中心に眉毛を半分剃るhalf eyebrow cut(Eyebrow Cut in Half)ってのが流行り出したそう
単純に下の画像の通り、眉毛を半分剃っちゃう新しいファッションで
Google検索すると画像が出て来るし、TikTokとかやと実際に剃ってみた動画がUPされまくってる
日本でも眉毛を細くしたり整えたりしてる子等多いけど、近い将来アメリカ様の真似をする様になって来るんやろうね

俺と娘の眉毛は薄い・・って言うか、何もせずともハーフアイブロウカット
娘の高校では眉毛をイジるのが校則で禁止されてるんやけど、娘は高校の服装検査でしょっちゅう止められて『遺伝です 何もしていません』ってのを何度も言ってるみたい(一応、娘は高校内で知る人ぞ知る優等生扱いの生徒ではあるんやがw)
眉毛を描く事も禁止やから、娘にとっては凄く嫌な眉毛なんやろうが
ワンチャン、日本で大流行したら時代の最先端になれるかも知れんな

俺も高校生の頃は

髪の毛に赤毛が多くて茶色に見えるし

眉毛は娘と同じ剃ってる様に見えたから

娘と同じくよく呼び止められてた

 

俺の予想では
今はハーフやけど、ドンドンとチキンレースみたいに眉毛が剃られて行って、まろ眉毛がイケてるって事になりそうw
最終的には全剃りとかあるのかもね