先日注文したエアコンが娘の部屋に設置された

これで我が家は全室冷暖房完備(サーキュレーター付)・パソコン設置・無料Wi-Fi・ミニ冷蔵庫付きって、勿論寝具とかクローゼットもあるから何処かのビジネスホテルみたいな感じになったが
快適な部屋で食べ物も飲み物もあるし、マジで子供ら出てこなくなるぞと危惧してるとこ

ミニマリストって訳では決してないのに

相変わらず殺風景な

女子高生の部屋とは思えない娘の部屋

 

エアコンを点けるとやっぱり電気代がヤバいって印象あるんで
我が家では節約の為に、何処か一つの部屋だけ(26℃設定で)エアコン入れてその冷気を扇風機で送り全ての部屋へ循環させるようにしてる

点けてる部屋が一番涼しくて、その隣の部屋がチョット涼しくて、一番遠い廊下の先の部屋が気持ち涼しいって事になるが、まぁ連日37℃とかアホな気温の外よりは完全にマシ
今後も全室に付いたところで、フル稼働なんて事は無いと思う

どれだけ涼しいか興味はあるけどね

エアコン点けてる時に、扇風機回してレンジ点けて息子がドライヤー点けたらブレーカー落ちた事がある
電気系統全く分からんので無知を晒すと
エアコン三台同時に点けたらブレーカー落ちたりするんやろか? ブレーカースイッチが別やから大丈夫? ブレーカー基盤がボンッって燃えたりしない?
三台同時に一度は点けてみたいが怖くて結局できないやろなぁ