先月末(先週末)に線状降水帯発生情報が出たり学校が休校になったりしたけど、結局は殆ど降らなかった

天気予報では当初『そのまま梅雨明けかも~』なんて言ってたけど一転

日曜だけ晴れたけど、今朝になり結構強めの雨が一時間おき位に降ってる

降って晴れて降って晴れての繰り返しよ

ニュースを見ると山口県と広島県と福岡県(北九州辺り?)では、線状降水帯発生情報が出たり土砂災害注意とか警戒レベルでは4の大雨が降ってるみたい

これがまた明日まで続く事がほぼ確定してるって話

 

どうやら俺らの所で降ってる雨はこの中国地方で降らされてるやつのオマケみたいな感じやが

オマケでもアホ程降ってるやつのオマケやから、どうやら(外は晴れてるけど)これから大雨の危険があるって、避難所が設置されたし高齢者避難指示も出た

前回は雨が降ってたからそれなりに説得力もあったけど、今回は晴れてるのに避難しろとか

大山鳴動して鼠一匹どころか虫もいないわって感じになりそう