6月28日に沖縄県名護市辺野古の新基地建設の砂利運搬ダンプが出入りしてた際、抗議活動をしていた70代女性がダンプの前に飛び出して、それを庇おうとした男性警備員が轢かれて亡くなった(女性は骨折)事故

オール沖縄とかデニー知事とかは『原因究明を』ってアホな事を言ってるけど

そもそも衆人環視の中で起こった事故で

以前は危ない抗議活動を自粛するような看板や設備があったのにそれを撤去させ、依然周囲が止めてるのにも関わらず車の前に飛び出した活動家が今回の事故を起こしたのに間違いない話

原因は自称活動家のそのババアと仲間たちやろ

プラス、100%オール沖縄とかデニー知事を含むリベラル活動家が諸悪の根源やろって思った

コレを他に原因探すとか

狂ってるとしか思えんよ

加えて

インフルエンサー的リベラルが原因を偏向発信中

下衆の極みやと見てるし既に炎上中

このニュースって沖縄では連日報道とかしてるんかな?

少なくとも俺が住む熊本ではネットニュース以外では殆ど見る事も無い、多分テレビで全国ニュースにも殆どならない話やと思う

時折交通事故を殊更に取り上げて情報番組とかニュースとかで連日報道するけど、今回もそれと同じか背景を入れると更に深刻な話やと思うのに、何故か大々的に取り上げようとしない報道・・・

素人考えやが、リベラル系に不利になる話やから取り上げないんやろうなぁって思うとこ

こんなところで日本が左傾化してるんやなぁってのを(考えすぎかも知れんが)感じるんで、軽く恐怖を感じてる次第

勝手に陰謀論感じてる訳w

因みに

今回の事故について道路交通法で考えた時

道路交通法の第13条に抵触し

『刑事責任的には、事故を起こした主な原因を作った人に責任があるとされるので、刑事的には自爆したババアが悪く』

『民事的には、運転者側に全く責任が無い場合にのみ跳ねられた人に全責任が課せられるんで、今回の件は避けられない位の状況で飛び出したババアが悪い』

って事になるらしい

骨折して活動家内では英雄扱いされてる可能性もあるが、刑事と民事で酷い目に遭えば良いと俺個人は思ってる